topimage

2017-09

てくてく - 2016.05.05 Thu




暑いわー(´・_・`)モッコウバラは嵐とともに終わった・・・早かったな。
ようやく最近暖房から卒業したのに。やっぱりこのままだとすぐにクーラーの季節?

さて怒涛のGW前半を終えて、2日ほどゆっくりして昨日は実家へ。
生活時間が少々正常に戻って早起きできたので昼ごろには到着。
私たちが到着する頃はいつも他メンバーは買い物に出ており、子供とばあば達が留守番しているという(笑)
でもいいの。可愛い子供達とのんびりできるので。
早速オットは、甥っ子と縄跳びだのボール遊びだの元気に遊んでおった。
あいぽんで動画だの写真だの、私も大忙し。

妹たちがGAPの半額セールで子供服をたんまり買い込んで戻ると、甥っ子の散髪もしたりして、
これまた恒例の焼肉パーリー。
最近いきなりステーキばかりなので、焼肉が恋しくなっていたところだった。
でもって急に暑くなって、きゅうりだのトマトだの夏野菜を欲する。ゆえにオイキムチぼりぼり。

本日のスイーツはー?いつもスルーされてしまう子供の日。で、
こいのぼりのケーキを甥っ子に。名前入りのクッキーもつけて。妹がふたりもできて、
どんどん注目がそれていく甥っ子。『自分だけ特別感』があるとやっぱり嬉しそう。
長男長女あるある~♪



やんややんやしていたら、いつの間にか夜遅くなっていて慌てて解散。オセロや塗り絵も充分楽しんだ。夏野菜をもらって帰ってくる。
あーしかしこの休みは子供相手によく遊んだな。

+++++++++++++++++++++++++++++++


今日は暑い中、お散歩1万歩。ゴール地点のコメダでランチしてバスで戻ってきた。
UV対策は本日万全!昨日妹2に髪と地肌用のクリームをもらった♪麦わら帽子もかぶるし。
オット「農作業でもすんの?」
私  「おしゃれ麦わら帽!リボンついてるでしょ!」

油断するとすぐに頭皮が焼け焦げてしまうので、私には頭のUV対策は大事なのである。
大体日焼けがダメなのに、ズボラ過ぎてすぐUV防止を怠ってしまう。忘れてしまう。
オットは日に日に焦げていってるけど。なんならコパトーン塗って外出し始める季節だけど。
寄り道して新しくできたドラッグストアをうろうろ。買い物して戻る。

あーよく歩いた!1万歩って、通勤とか仕事だと割と近い数値稼げる歩数だけれど、
ただひたすら散歩だと結構な距離なのだ。
汗が止まらず帰宅後、やはりビールをぷしゅ!気だるい午後である。
なんか泳ぎたくなってきたなぁ。でもジム行くの面倒くさいなぁ。スパも連休が終わるまで我慢。

10日もあったGWだが残すところあと3日。明日はオットはゴルフデイなので、
私はのんびりDVD観て、週末マッサだの美容院行ったらお休みも終わりだ。
でも以前と違って、仕事と離れられる時間が増えたのでこのような長い休みでも
あまりメールをのぞかなくなった。夏の始まりの外出は狂気の沙汰なので、
次の休みは7月に取ろうかなぁ。
なんだかんだで、四十九日や新盆までまだまだ忙しそうだしね。
本日デッキ用のパラソルをポチ。 これでにゃんこの日向ぼっこも万全。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはん vol.70 «  | BLOG TOP |  » 予定完了

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (640)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR