topimage

2017-06

おうちごはん vol.70 - 2016.05.06 Fri


妹1が、「コメがうますぎる。」と最近よく言うようになった。うん!すごいわかるー(´∀`σ)σ
妹の場合、元々普通体型なので、夜コメなくすだけで十分だと思うけれど、糖ループに入ると
腹回りが成長することがよくわかる。しみじみ中年マジック。
でも大丈夫。メシ?米だけでよし!の私がこれほどまでに食べないで生きていられるのだから。
糖は案外真剣にやれば、誰でもコントロールできる。


鶏のトマト煮、厚揚げのもやしあんかけ、人参サラダ、ほうれん草ごま和え、紫芋煮。
写真だとよくわからんが、いろんな彩りのおかず。


散歩の帰りに海鮮一押しのスーパーに寄ると、どうしても買っちゃう巻き寿司(笑)
サーモン和え、焼き鳥、納豆サラダ。


鶏肉といんげんのバタぽん。コンビーフのジャーマンポテト。ほうれん草ごま和え、人参サラダ。


牛肉のオイスター炒め、サバ塩焼き、豆腐サラダ、ペンネ50グラムを鶏のトマト煮の余ったソースに絡める。


やっぱりお肉で補完するとどうしても量が多めになるので、初めて「かさ増し」おかず。
なすに豚肉を巻いてしょうが焼き、(豚肉200くらいでこのボリューム!)
桜海老とニラのオムレツ、冷奴にきゅうり!実家からもらったプチトマでミネストローネ。甘いうまい!


豚バラしゃぶ、キャベツもやしたっぷりに、なすの焼きびたし、大根サラダ、塩昆布きゅうり!
キムチにミネストローネ。

お鍋がそろそろ閉店がらがらで、おかず作るの面倒だけれど夏野菜はウェルカム。
トマトもきゅうりもなすもうまい。それと、「かさ増し」がすんごい使える!と思った。
糖の代わりにたんぱく質強化にすると、元来肉ラブのオットの肉喰らいの度が過ぎる。
同じもの食べているのに、どうもオットの数値が順調に減らない理由はここ。
このままだと脂質取りすぎじゃね?ってことになるし、本当はオール魚にしたいんだけど、
それだとテンションが下がるようなので、これからは夏野菜でかさ増しを図る。
もしくはもう米を少々解禁して腹膨らませたら?とすら思ってきた。

ま、薄切り肉をとにかく何かに巻きつけよう¬¬

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

休み終わり «  | BLOG TOP |  » てくてく

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (617)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR