topimage

2017-06

休み終わり - 2016.05.08 Sun



あじさい買っちゃった。


休み最後の土日は、マッサと縮毛。・・・で終わった(´・_・`)
縮毛ってやるとすんごくいいんだけど、何せ手順が長い。昔よりは少し改善されてるけれど、
ばっちり3時間はかかるし、カラーまでやるのは耐えられなかったので日程を分けた。
縮毛の最中、舟をこぐ・・・zzz
「アイロンからの2液」の段階が省略されたらどんなにいいだろう・・・。そしたらこまめに行くのに。
これからカラー(ああ。白髪だよ。)して、毛先のパーマもやらねばならないの。どんだけ~。

しかしゴールデンウィークは本当にあっという間だったなぁ。
恐ろしいのはもう8月まで休みがないっつぅこと!7月の海の日なんてカウント外。
向こう3ヶ月は、古い仕事をかたづけつつ8月からの新しい仕事の準備である。
考えただけで超メンドクサイ・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

置物のようなポージング。実に猫っぽい。

ここ3日くらいは用事だけ済ませて本当にだらだらできたのが幸い。
私が出かけている間、オットがあれやこれやと家のコトもやってくれたのでスッキリ!
たまっていた雑誌を集めて回収BOXにぶちこみに行って~
GW前半に業者を呼んで剪定した庭の木を縛って形を整えて~
デッキをゴシゴシ洗って~食器もきれいになっていて~

私は日々洗濯と掃除をやって~(それだけ)1万歩超えた遠出の散歩は2日のみ。
スイスに荷物送って~今日は母の日だったとか気づいた時はもう本日当日だったし。
で、母の日のプレゼントを遅れて手配して~あとは、ごはんだけ作っておりました。
ダウントンアビーも進んだわ。ふふふ。

GW中に頼んだ楽天がぼちぼち届き始めたが、肝心のパラソルが間に合わなかった。
明日からまた天気が崩れちゃうのに。来週末はシニア2匹の健康診断です。
緊張するーーー(´-`)何事もありませんよーーーに!

さ。明日から社会復帰。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

むしむし «  | BLOG TOP |  » おうちごはん vol.70

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (617)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR