topimage

2017-10

駆け抜ける - 2016.05.20 Fri



寝ておりますzzz ぷっすー・・・


このとぼけた平和顔~(゚∀゚)
早めの夕食から寝るまでのこの時間が結構な癒し。
連休明けの先週は余裕ぶっこいて、だらだら休みの延長だったのに、今週に入って仕事の怒涛ラッシュ。
どっと疲れた。帰りの電車で魂抜けるほどに。でもたまの出社の電車は立ってみる。
で、歩数は1万弱ってところだわ。

久しぶりにマダムとランチもでき、舅が再入院したあたりからアップデート。
時間が取れたら近所集合ね!とその日はあたふたと解散。

++++++++++++++++++++++++++++++++
パラソル設置したけれど、まだそれほど使っていない。
5月の陽射しは時にバカにならないけど、まだ大丈夫。
週始めに地震。夜だし自宅だったこともあって感覚が麻痺気味。
揺れだして、あいぽんがギュムギュム騒ぎ出すと、くるか?くるにょか?!とちょっと怖いけれど。
猫達も久々に硬直していた。
数秒後には元通り。
いつか来てしまうのかもと思っているけれど、やっぱり平日の昼間とか通勤時間は絶対いやだなと思う。

海外ドラマは「GIRLS」
華やか過ぎるNYドラマの中では、これは地に足ついてる。つか、むしろネガティブ路線。
そして、20代は確かに懐かしいけれど、あんながちゃがちゃした定まらない時代は1回勝負でいいなー
とつくづく思わされるドラマ。年取った証拠だわ。

新しい仕事の方はまたアメリカ上司になったので、ネイティブの早口英語に脳みそ使いつつも
こっちの方が格段耳が上達するのであえてのチャレンジにもなるしいいかーと。
で、最近英国歴史ドラマ漬けだったので、慌ててドラマを米国に戻した。

古い仕事は、まだ移管途中だし欧女性上司の下で、これは変わらずヨーロッパ時間で
のろのろと進み中。

+++++++++++++++++++++++++
仕事の合間に、塗り絵を開いて色鉛筆でこちょこちょ塗っている。
確かに脳のリセットにもってこいだなと思う。あいぽんだとポチポチで色が塗れてしまうけれど、
色鉛筆で濃淡つけたり地味にやっていると、気持ちが静まる。(笑)

さ、この週末からはまた四十九日の準備でオット実家へ。
マッサージもいきたーい。

色々行事も終わっていないので、今年の記念日ウィークはどうしようか迷っているけれど、
いつも通り誕生日の食事くらいは出かけるとして。
真夏には、ひとつアジアで海外トレーニングで出張が入るかも知れぬ。
ま、リストラ後だから予算が取れるかどうか微妙だけど・・・カレンダーに○。
こうして、1年の前半は引き続きどたばたと過ぎてゆく・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

よーろれいひー «  | BLOG TOP |  » Thank God

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (647)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR