topimage

2017-08

Si! All magic comes with a price, right? - 2016.05.28 Sat



塗り絵ついでに、日本製じゃない色鉛筆を買ったら塗り感が違う。
ふんわりした風合いになった。むふ。楽しい。

■ 「魔法には対価がある。だね?」
今週シルビと打ち合わせしていて、忙しい私に代わって仕事を手伝ってくれたので、
わーい。ありがとうって言ったら、この前のマジカルボックス(日本グッズのプレゼント)が手に入ったし♪って言うので、タイトルのことを言って大笑いしたって話。

■テレカンでも、挨拶とかお礼くらいは相手に合わせるため、イタリア語とかフランス語になる
私に向かって、傍に座っているひと。
「タラララッタッタッターン!だね。」
「・・・¬¬なんすか。それ。」
おぅ・・・ドラクエか。こっちのジョークは全然笑えませんでした。めんご。

今週は結構蒸したような・・雨で少し冷えたような・・もうよくわからないわ。
「なんか頭痛が・・」「なんか調子悪い・・」って言ってる人が結構居て、先週からの流れで
本震でも来るんじゃないかとビクビクしながら出勤していた。
でもよく考えたら、そう言ってる周囲の人々も40代だった。
それってただの「40代季節の変わり目あるある」だろって。
そんな私も、週の初めに肩甲骨の付け根がくっついたような引っ張られているような感じになり、
どの体勢で寝ても気持ちが悪い。痛いのか気持ち悪いのかよくわからない。全然眠れない。
で、慌てて翌日マッサに駆け込んだ。
「うぐぐ・・・羽の付け根が・・」(←どういう説明だっつぅの!羽はえてんのかよ?┐(´-`)┌)
「あーここですよね。ココ。」
「そこーーー」ガチで首から頭へと繋がっているのよ。うんうん。マッサはいつも同じお姉さん指名なので、
その日その日の症状がツーカーでラクちん。
とぼとぼ、ついにアリナミン買って帰った。

毎日ミーティング攻め。電車遅延、電車蒸し暑い、東京くさい。の連続でぐったりの週。
新しいヒールおろしたら案の定靴ずれて、帰宅途中で靴を投げ捨てて裸足で帰ろうかと思ったくらい。
履き始めは絶対こうなるってわかってるのに、素足で挑むバカな自分。
いつもいつも、足カバーやバンドエイドなど余計な買い物が増えるだけである。
あー・・・やっぱりバカなんじゃないだろかぁ・・自分が心配・・・。

++++++++++++++++++++++++++++++
がしゃがしゃした週から週末にようやく入って、おお。今週は何も予定がなかったと気づく。
夏の出張が決まりそうなので早速ガイドブックを。(遊ぶ気満々!)
だがしかし、今度行く国はアジアであーり、個人的に全く興味のない都市なのーで、
正直、全然盛り上がらない。意外にも日本から近くて安いことを知って驚いただけ。
へーーー・・・・ぇ・・・と、ガイドブックをぺらぺらしているところ。
ま、行くなら観光はしてくるけどね!・・・そんな長居するところでもないか!

今日はマッサージ行って、夕方ずっと放置していた草抜き完了!
家のまわりの3方向に木を生やしているので、雑草へいく余力がないのか、
年々雑草抜きがラクになっているような気がするんだけど・・・
いやいや・・そんなわけないか。本番は梅雨を越えてこれからだったな。(ボケている。)
それより冬の間に積もった落ち葉がすごかった。シマトネリコはとてもよく育つけれど、
落ち葉もどんどん溜まる。せっせと掃きだしてごみ袋に詰める。

で、今日は割と余裕で終了。これが散歩がわりの運動。汗だく。
来週から記念日ウィークゆえに、仕事から離れてしばしゆっくりしよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

なんと «  | BLOG TOP |  » 暑いんじゃあ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (634)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR