topimage

2017-10

なんと - 2016.06.04 Sat



どすこいブラザーズ


最近、ちびも外に出られるようになったの。
奥で光合成中のミズオ。・・遠近もあってほっそり見えるが、前の2匹がでかすぎるって話。

やだ。6月になっちゃった。
去年はまったメロン。今年もスーパーをうろうろ物色していて、あんまり種類ないなー
メロンといえば、実家県名産だしなーあれくらいのレベル食べたいなーと母にお願いしたら、
箱で送ってくれた。くふ。盆にでもあっちのJAへ買いに行こうと思っていたけれど、
我慢できなかった。半分こしてスプーンで贅沢に食べておる。
食後のデザートのために、オットが大事そうに熟した順からメロンを冷蔵庫へ納めておる。
糖度16-17度でおいしすぎるよ(゚∀゚)・・・いくらするんだろ。くふくふ。

記念日ウィークだから何だ?ってくらい今週も忙しかったな。
一応オットの誕生日は中華街で外食して~ぶらぶら楽しんだけれど、お天気も悪かったし、
本番のお祝いはまとめて来週へ。
なんか四十九日とか、人間ドックとか結婚記念日とか、(この際私の誕生日はどうでもよくて)
友達とライブとか、レンちゃんのお店の周年記念とか、来週もてんこ盛りなんですけど?
去年のオットの誕生日は、羽田からスイスへ旅立ったのでしたなぁ(´-`)
1年短いようで、でもなぜか1年前がキラキラ遠く感じるわ。

+++++++++++++++++++++++++++
先週ヒールで靴ズレした3日後くらいに、つまり今週の始めになって(!)太ももからおケツにかけて
すんごい筋肉痛になって笑った。ここ近年ないくらい。よぼよぼしちゃって。
その日も翌日も全く何もなかったのに、3日後だし。え?ヒールしか思い当たらないし?
ほんと?今なの?靴擦れで思わぬ負荷がかかったわい。

仕事の保留事項もなんの音沙汰もないし、段取り悪くてもっしー?仕事してるー?と不安を抱きつつ、
別に保留だろうが、終わらなかろうが来月から私は新しい仕事にパシッと切り替わっちゃうよ?
で、ちみちみトレーニングばっかりしていて、喋り疲れておる。
トレーニングも録音しておいて後で聞きなおしたりして、この発音がなってないなーぶつぶつ。とか、
言語中枢スイッチが利かなくて、オットと話してても、ルー大柴状態になったりとか。
そろそろ、私の小さい脳みそも限界のようだす。

でもシルビのように引継ぎいだら、バシっと一線引いてもうやりません。あとは上司が何とか
すればよい。という貴族なやり方もわかるけれど、
結局やる人はその上司じゃないわけで、その人がこれじゃ大変だろうなーって思っちゃったり、
なまじ同じアジア内で知り合いだったりするので、わからないことあったらいつでも聞いてね。
ってつい言っちゃう。優しさか!っていう。
もう異動すっから私は答えられないの。上司に聞いてねって一線引けないのよ~。
アジア時間なら、私に聞いたほうが早いだろうし実際処理に影響あれば客が迷惑するってことだしね。

異動先からもポチポチ準備を望まれつつあるので、確かにだらだらフォローしてる
場合でもないんだけど。
これ、日本人あるあるじゃなくて、私あるあるー自分の首絞めちゃってる状態かもな。ふぅ。

+++++++++++++++++++++++
最近、仕事の話ばっかりね。冴えないわ。
税金泥棒の言い訳とか、保育園建設問題とか男児行方不明見つかったとか、増税見送りとか、
ニュースはさらっとスルーして、しかもふたりとも誕生日なので恒例年金便もきたけれど、
それもポイっとよけて、セーヌ川氾濫ニュースに驚きつつ、
夏の出張国ガイドブックとにらめっこして、あーでもないこーでもないと妄想中。
初めての国に行く時のお決まり妄想行動。しかしいまだかつてこんな心躍らない出張があっただろうか。(笑)

せめて、リンのいるシンガポールだったら良かったな。ま、あっちも超絶暑いけど。
腹いせに(?)最終日は仕事の後、プライベートで豪華ホテル取ったので遊んで帰ってくるぜ。
せめてもの・・真夏の太陽が照りつける街をこれ着て歩いてやろう。と、ど派手なワンピースお買い上げたし、
美しい夜景をテラスから眺めながら、絶対酒飲んでやるっ(゚д゚)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

平日のお買い物 «  | BLOG TOP |  » Si! All magic comes with a price, right?

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (646)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR