topimage

2017-06

平日のお買い物 - 2016.06.07 Tue



鼎泰豐(DIN TAI FUNG)


四十九日終わり、梅雨が始まる
人間ドック。去年と同じクリニックにて。
ありがたいことに所見問題なしー。体重も去年より少しだけ減ってた(=゚ω゚)ノ気のせい?
で、いっつも家族にイヤイヤそんなないよ・・・って否定されるんだけど身長は158センチなのである。
え?そんなにないって?ヒールはいて160超えてるはずなんだけどなぁ。
たぶん、足が短いからとか、顔と体のバランスが悪いんだろうよ・・・(遠い目)

で、この年齢だとやっぱり怖い婦人科系もクリア。来年はマンモかな。(交互にやっている。)
ラウンジのセルフ血管年齢測定器もトライしてみたところ、「年相応」だそうです・・・

前日出張から戻ったオットが時間の融通が利いたので、ドック後に迎えに来てもらい、その後
デパートをぶらぶら。自分たちの仕事の関係者で、お金をいただいてしまった人たちへ、
お返しの品を選ばなきゃいけなかったし。本当は四十九日直後だから大慌て。
ちょうどランチ時。平日でフロアが割りと空いていたのでショーロンポーにありついた。
好みもあるけれどおいしいよね。王道って感じ。個人的には蟹入りが美味だった♪
たっぷり千切りしょうがと一緒に黒酢で食べるがよし。

催事場の物産展に寄って、山形産抹茶ジェラート食べたり、お約束のデパ地下も
ぐるーっと一周って。相変わらず、近い割に横浜ってめったに来ないんだけど、
駅の感じもビルやデパートの建物のレトロ感もありーの、東京とはまた違う雰囲気。
1箇所にいろんな百貨店が集合してるからかしら?何かしら?
どこに何があるのか把握しきれないくらい見るところがいっぱいあるし、駅地下?ではいつも迷う。
東京より外国人が少なくて、ご年配の方とか母娘の組み合わせが多くて、
デパートお買い物族あるあるって感じ。若者もいっぱいだ。

平日なのに結構な人出。みんなお買い物優雅でいいなぁ。←去年もそんな事言ってた。
とか言いながら帰宅。ふぅ。疲れた。車のくせに。(笑)
人間ドックって数日前からやることあるし、当日はバリウムもあるしさ・・・
くるくるとたくさんの検査するから疲れるわい。やれやれ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
今週も延々とミーティングばかり。もう明日は金曜くらいの気分で、はっと気づくとまだ週半ば。
不安定な天気ゆえ、昼間は除湿してみたり、夜は少し暖房してみたり。
にゃんずの様子を見ながら切り替えに大忙し。(笑)
エアコンの「ドライキープ」機能を発見し、それをつけているので冷暖湿度戻りがなくてなんと快適!
これを今・・今年発見するとは・・・・

まだまだ今週の予定は半分しか終わってない。
ま、あとは楽しみだけだからいっか。あー6月ってシンドイ。将来なるはやで6月にも休日作って欲しい。
と願ってやまない。ああ。私は6月生まれ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

17thアニバサリ «  | BLOG TOP |  » なんと

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (617)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR