topimage

2017-07

17thアニバサリ - 2016.06.10 Fri




折角の日だってのーに、毎年湿度ぷしゅー。大雨にならなかっただけマシかー。
ウツウツ全然テンションあがんないけど。(笑)
今朝で大体今週締まったので、夜早い時間からディナーへゴー!
再び、あざみ野うかい亭。去年は帰国したばかりだったのでスルーしたので2年ぶり。
明るいうちに行くと、きれいなお庭が堪能できる。(夜もさりげなくライトアップしてるけどね。)
住宅街にぽつんとこんなヨーロピアンな場所があるのよ。平日だったからか運よく個室があいていて、
お庭を眺めつつ、鉄板で焼いてもらいながら食す夜。うまうま。


シャンパンの泡ってきれいよねぇ・・しみじみ。
今日は食事の写真は割愛~。コースとは別に旬のお野菜を持ってきてくれるので、
それを選んで、なす・スイートトマト・ヤングコーンも追加!ビバ!夏野菜!ヽ(´∀`)ノ
お腹いっぱい食べて、デザートのラウンジへ。デザートカートの可愛いスイーツ。
「えっと・・全種類ください。」(お約束)
6種類をオットと半分こで、別腹におさめました。ふぅー満足満足。げふ。

ライトアップされた庭を見ながら、・・・こんな庭のあるおうちに住みたいもんだ。と
何度もつぶやく。

それにしても・・・、17年か。1年あっという間と言いながらも、膨大な月日がたったのだ。
スタンダードに子供が居れば、中学生や高校生がここに居ても全然おかしくない。
晩産していたら、ちょこまか幼稚園児か小学校低学年だ。
妄想してみてもさっぱりリアルに想像がつかないくらい、全くどういう運命なのか、
ずーーっとふたりで、ふたりがアタリマエになってしまったもんだなぁ。

もはや自分の年齢はカウントしないけれど、17年目の結婚記念日も楽しく過ごせました。
とにかくふたりで健康に、なんでもない日常を大切に来年もその先も一緒に過ごせることを
祈ります。なむー。

++++++++++++++++++++++++++++++++
美容院を変えた。
今までのところも近所だし特に月一リタッチくらいなので問題なく通っていたけれど、
最近新人の子があまりにも覇気がなくシャンプーも物足りなく・・って感じで、
小さいストレスがたまっておった。

ある日、オットがもうひとつの方へいったら、「シャンプーがすごくいいよー」って帰ってきた。
しかも今風に分け目まで変えて帰ってきた。←ま、これにはウケたけど。
じゃ、私も変えようかなぁって行ったら、本当に全然違った!衝撃だよ。
マッサージシャンプーっていうの?カシカシふわふわ洗うのとは大違いで、
ぐわっしぐわっし頭揉んでくれるの。もうグイグイ!指の力込めて。
え。これがデフォルなの?レベル高くない?っていうくらい気持ち良すぎた。
「うちの店、シャンプー厳しいんですよー」って担当が言ってたけれど、これはこれは・・♪

おかげでもうね、洗い終わってドライアーされている最中、がくんがくん舟こいじゃった。
そうそう。美容院の醍醐味ってやっぱりシャンプーだったわよね!
私が7億円あたったら、自宅に頭洗う人専用で雇う!って決めてるくらい頭洗ってもらうの好き。
ここはスパもあるので、早速近々行く予定。
しかもトリートメントも気に入ったし。迷いなくここへ乗り換える!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

空気が重い «  | BLOG TOP |  » 平日のお買い物

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (626)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR