topimage

2017-07

今週は - 2012.03.12 Mon

ホームオフィス。
体力回復したと思っていたけど、やっぱ通勤+ヘビーな仕事で少々疲れたみたい。
今週はみんなが出張Weekでもあるので、じゃ、私は家にいますということに
してもらった。リハビリには出勤した方がいいんだろうけどね。
もうどうでもいいや。

昨日は、PC取りに出勤して1日Officeで仕事して、帰りに久々銀座で買い物。
と言っても、デパ地下。
ホワイトデー間近でものすごい混雑ぶり。何なのホワイトデーって?
と言いつつ、毎年オットが会社から義理チョコを持ち帰るので、
部署ごとまとめてお返しのお菓子を買い求め・・・重いしメンドクサイ。
社内で配る「義理チョコ」なんて習慣止めた方がよくってよ。
わたくし毎年ヨックモックでお返ししてる。本数稼げておいしいから。
別にコンビニのお菓子でも十分だと思うんだがな。
今年はユーハイムのクッキーもつけといた。仕事中にお菓子はいくらでも
食べれるもんね。

で、自分用にルミネの地下にある「home Fairycake Fair」でスコーン買った。
ここの本当においしいよ~。
中がしっとりしている。私スコーンって大好き。他にも気になるお菓子がいっぱい
あったけど、義理クッキーとPCが重くてあきらめて帰宅。ちっ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
どうでもいい話。

先週末ひーまーだったもんで、久々にパチ屋に行って、
閉店がらがらならぬ、閉店までオットとじゃらじゃらなラッキーDayがあった。

私のお隣の人がバカスカボタンを押していて、ただならぬ雰囲気だったのね。
そのうち、ちら見すると外国たばこで、顔を見たら外国人だったの。
もう本当に夢中に楽しんでいらしゃって、そのうち、私達と共にその台が
火を吹き(あたり)、そのおじさんが私に、あれこれ聞いてきた。
今の台って、今左打ち、当たったら右打ちとか打ち方変えなきゃいけないんだけど、
それがわからないのね。どこに入れたらいいか。(笑)
てか、知らないのに打ってたのか。ってね。

で、いちいちトラブルもんで、店員さん呼んだり、
教えてさしあげながら、私もじゃんじゃらしてたんだけど、
やっぱりね、外国人って偏見は承知で、ザッツO型って感じがする。
熱いのよ。O型のオットもいちいち夢中になるタイプなんだけど、
「あれはO型のオレが見ても、同じにおいがした。」
おじさんのリアクションに笑えながら、楽しそうだなぁ。って思って。
何となくそんな風に思いました。
しかもその人が昔の司令塔にそっくりでね。
あの人も根暗なくせに、いちいち熱かったな。
先月、カナダに出張しに行った重鎮の話だと彼はとっても元気そうだったという話。

閉店で台を切り上げるまで、3人並んで楽しくじゃんじゃらしていた不思議な1日であった。
めったに外国人なんて見ないもんで、ギャンブルにはまらないでね。とくれぐれも願う。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはんvol.8 «  | BLOG TOP |  » 術後1ヶ月健診

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (627)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR