topimage

2017-08

梅雨まっさかり - 2016.06.20 Mon


寝てばかり・・・zzz


割と小さめの箱がお気に入り。

蒸し暑い・・・いやすぎる。
除湿をごーごーかけてる我が家。冬の間ほぼ24時間暖房していたため、もはやタガが外れて抵抗ない。
日中は1F、夕方から夜の安眠を確保するために2Fの寝室も除湿。
閉め切っての除湿は冷え過ぎたりするのでご法度。オートで調整しつつも、時間で強めたり弱めたり窓を開けてみたり。
1日の間で雨が降る間際の、蒸し暑さと湿度の上昇は発狂ものであーる(゚∀。)

湿度にてんやわんやの私をよそに、猫達はすよすよ・・・ぴよぴよ寝ております。
湿度を制するもの夏を制す!今年もあたし頑張るわ。
それにしても、今年は台風がまだなのね。例年にない猛暑という予報も出ているし、
真夏に向かってもう恐怖しかないわよ。
うっかり水着着て水に飛び込んでしまうかも知れない。ジムのプール行こうかなぁ。とか久々思った。
プールって結構面倒なのよね。着替えてシャワー浴びて。
昔会社帰りに泳いでいたこともあったのに。

++++++++++++++++++++++++++++
土日は、美容院とマッサのメンテ週末だったけれど、ヘッドスパは至福であった。
しっかりほぐされた頭皮がカクカク動く~。(ズラか。)
最近、お金かけるところが本当に変わった。昔が服飾費および化粧品および飲み代だったら、最近は
体メンテおよび髪メンテずっとどちらかメンテ。たまにスパとか温泉。
その代わり服は断捨離も進んでやけにすっきりした。
これだけ湿度があれば、お肌のメンテも不要である。お風呂入りっぱなし。
服も化粧品もめったに増やさず。以上。・・・おっさん化が進む一だわ。

天気が悪いなか、昨日は散歩も。
汗だくだく帰ってきて浴びるシャワーも格別だ。
夏の始まりに、狂ったようにトマトやきゅうりを食べ漁っていたけれど、もうこれくらいになると
何も食べたくないくらい。時々思い出したように、「今日は肉だな。」とか「今日は野菜だな。」と
体の欲するがままに食べている。

ドックの結果、今年も白血球以外オールAでした。
・・・・どうもね、白血球がいつもちょい高なんだけど。常に炎症体質?
ほか、内臓も脂肪もコレステロールも、血液からの結果も問題なしっと。
ただし、こうして1年に1回受けていてもAだとしても、1年後はわからないんだよね。
最近、婦人科系の病気のニュースを見ると、ドックに行っているから安心ってわけじゃないってよくわかる。
運悪く病院での見落としだってゼロではないだろう。
この年齢になると、ますます1年後は何が起きてるかわからないってことです。
何か重篤でスピードのある疾患が襲った場合、会社で指定されている1年なんて悠長すぎる。
かといって、大して自覚症状もないのに働きマンはそうそう病院なんて行かないしな。

日本にも気軽に相談できるホームドクターみたいなのがあるといいなぁと思います。
理想は生まれた時から見てくれていて、電話1本ですぐに行けるようなもしくは気軽に体の上から下まで相談できる係りつけのドクター。

さて、あとはオットのドックの結果に目を光らせるべし・・・なんだけど、
「もうちょっと体重落ちてから行こうかな・・・・」
「きーーーーっ!女子か!そういうムダな抵抗やめろ!」
45にもなって本当無意味な抵抗。来月には絶対予約入れさせないと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

じめじめじめ・・・ «  | BLOG TOP |  » 空気が重い

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (634)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR