topimage

2017-11

夏が来る - 2016.07.04 Mon



おもちゃだよ。


オット出張、私ステキ夏休み~で、まずは「ご機嫌取り」におもちゃを久々に購入。
今週はしばし気楽な1人暮らしであーる(゜。゜)…ポーーー

あーーーーいいわーーー何も考えなくていいって(゚∀゚)b
朝から洗濯してオットを見送り、さすがに暑すぎるので車を出す。
歯医者行ってから、平日のショッピングセンターでぶーらぶら♪
で、にゃんこ達のおもちゃだけ買って、ジェラード食べて帰ってきた。
この辺りは都心より体感的に2-3度低い感じ。
風の通りもいいし建物の密集度も違うしね。
外カフェでも風吹いててのんびり過ごせた。
久々の運転も余裕。結構難易度高い道があるからっていう乗らず嫌いってだけで、
普通の道と自宅駐車場はもう問題ない。やれはできる子。(車庫入れかなりモタついたけど)今日みたいに暑い日の車は快適だ。

帰宅して洗濯物を取り込んでる間にみるみる空が暗くなり、大粒の雨が降り出す。
で、買ってきたおもちゃで遊ぶにゃんこ達を撮影していたけれど、雷が結構近くてすごかった・・・。
猫たちもおもちゃどころじゃなくなる。
でも雨はすぐ止んで青空。

+++++++++++++++++++++
さて、東京のお盆は7月で、今年新盆の檀家のみ集まる日があってお迎えも早めにということで、
日曜はお寺へ行ってきた。
オットが出張前で仕事が詰まっていたので私だけ電車で行ってきたが、やっぱり都心は暑かった!
でも車の渋滞を考えると、電車のほうがやっぱり早いわ・・。
お義母さんと駅で待ち合わせてお寺の行事+お墓参り。
風が結構強く吹いていたのでまだ良かったが、やっぱり東京はあっついあっつい。
ありえないほどあっつい!

今年は新盆なのでお寺へ出向いたが、先日の納骨からお迎えも無事終わった。
再来週の送りの日は子供達全員揃うので、そこで秋のお彼岸まで本当にひと段落というところであろう。

帰りは女ふたりでランチを食べ、(キンキンに冷えた生ビールで生き返る!)
商店街でぶらぶら買い物し、オット実家で迎え火をたいてまたはるばる神奈川まで帰ってきた。
移動はすべて電車とバスと徒歩。めったに夏日に出歩かないのでいい運動であった。
オットに駅まで迎えに来てもらい、外メシ。あーやっぱりビアがうめぇ!

+++++++++++++++++++++++


週末、エスプレッソも入れてみた。うーん。やっぱり美味しい。
カップとトレイもとてもよく合った。
7月・・ヴァケイションシーズンに入り、みんなが各国へ旅行中でFBも賑やかである。
みんな本当フットワーク軽すぎだよな~。
最近物騒だし、私なんか空港にも行きたくないんだけど?夏の出張もますます憂鬱になってきてるわ。
もちろんシルビからもマヨルカ島の美しい海の写真が届いた。ロマンチック♪

さ。わたしゃ、これからドラマにふけるよ。ひとりメシはビールと適当つまみで十分!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

七夕 «  | BLOG TOP |  » 2016半分

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (656)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR