topimage

2017-06

七夕 - 2016.07.07 Thu



ずぼっ!

結構このおもちゃヒットしている。中にネズミと音が鳴るボールが入っているだけで、
ダンボールでも作れそうなおもちゃだけど。
手しか入らないし、この穴に顔を一生懸命突っ込んで中を確認している姿がかわゆい。

あれー?(゚д゚)またワープした?
毎朝6時にゴミだししてみたり、家の中掃除してみたり、曇っている日は1日ドラマ見続けたら、
もう木曜ってどういうことだ!!
交互に夏日と曇り日がきて体は追っつかないし。・・でもみなさんこの暑さの中働いてるのよね。
そう考えると、今週はやけにお得な気分だ。

しばしの専業気分で、平日昼間から車を出してららぽまで。ドライブドライブ♪
映画でも観てショップでも見て~帰りはIKEA寄っちゃおうかなぁ~の予定が、
オットを駅まで迎えに行く時間を間違えて、着いて1店舗見ただけで呼び出し電話が!
おーのー(゚△゚;ノ)ノ間違えた!今から向かう~!

オットを拾ってから方向変えて横浜みなとみらい方面へ。
何度も言うが、横浜来るなら「平日」に限る。ベイクォーターのRIO GRANDE GRILL
シュラスコ食べ放題。
ここ数日ひとり飯で適当に済ませていたので、急にしっかり食べてお腹いっぱい。
2時間制で肉をメインにサラダだのブラジル料理だのたっぷり食べたつもりだったんだけど、
テーブル会計していたら、
「あの・・お客様1時間たっていないくらいですが、サービスは大丈夫だったでしょうか?!」
と支配人が慌てて言いにきた。いやいや・・お恥ずかしい。
「すみません・・超早食いで。」(笑)げふ。


帰りにスイスのLindt(リンツ)発見。色とりどり袋詰めしてみる。
リンツは今やどこでも買えるけれど懐かしくてテンションあがるし、プレゼントに良さそう。

+++++++++++++++++++++++++++++++
さて、再びキャットフードジプシーに陥っておる。ピュリナワンに変えて1年半くらい?
ある日、みんなぴたりと食べなくなった。購入している店も変えてないのに。
調べてみたら、ロットが違うと味変が起こることもあるということ。
いくら何でもそれしかなければ、いずれは食べるだろうと放置していても一向に皿が空にならない。
我が家ではあるまじきこと。このフードに何かが起こったらしい。
最近ミズオの体重増やすキャンペーンで、プレミアムフードを最小単位で買って試しているけれど、
グレインフリーやオーガニックはどうも不評だ。話題のカナガンもニオイは濃くてそそるが、
メインがチキン系なので食いつき△。
正直手詰まり状態である。
モンプチやシーバ小袋は相変わらず好評だけれど、あれはあくまでも「おやつ」であるし、
これらは食べ過ぎると、のろちゃんのおでこにアレルギーがばっと出る(ToT)
なので、こそこそシニアだけにあげると、やはりバレバレで下の子達にじとーっと悲しげな目で見られる。

メインカリカリがまた宙に浮いちゃった・・・。どうしようかな。
とりあえずサイエンスダイエットプロの「活力」300gと、カナンの低分子プロテインやc/dに戻す方向でポチポチ。
ピュリナワン・・・内容は特に変わってないと思うんだが、寄付品と一緒に梱包。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

休暇終了 «  | BLOG TOP |  » 夏が来る

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (617)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR