topimage

2017-05

休暇終了 - 2016.07.10 Sun



もはや誰が誰だかわからんだろう・・・(-∀-)ふふふ・・


茶トラのトモちゃんは無関心であった・・・いつも通りクールだ。
しかも音の鳴るボールが既に行方不明である。いったいどこへ隠してしまうのか・・・
神隠し・・・
のんびり休みもあっという間に終わり、交互に暑い涼しいの繰り返しで参ったけど。
暑い・・ジメる涼しい・・暑い・・・って、具合悪くならない人が羨ましい。
ま、それでも家のコトはかたづいたかな。掃除しても掃除しても次から次へとやることある。
で、晴れた日はにゃんことデッキへ出たり、とにかくにゃんことラブラブ時間が取れたし。
オットの居ぬ間に実にのんびり過ごせたし。ドラマも見終わったし。くす。

ついでに懐かしい映画の「アンドリューNDR114」を観て、あーこれだったか。と思い出した。
アンドロイドが人間になっていくまで試行錯誤していく長い年月かけたお話なんだけれど、
リリースから10年以上たったのに、最後のシーンだけずっと覚えていたのよね。
何の映画だったっけ?って薄ぼんやりしていた映像がやっとまた観られた。
機械が人間になりえるか、とか、人間何様だ?ってのは置いておき、
あと30年くらいたったら世の中が「このレベル」になっているといいなぁって改めて思う。
私的にすごく理想的な最期のシーン。

さて、週末はまた歯医者だの美容院だの予定が入っていたので、またせわしなく。
歯医者はクリーニングして終わりかと思って行くと、「ここ治療しちゃいます?ちょっと気になるんで。」
って後出しされるし、すみません。1度に全部できませんか?ってノド元まで出かかるも、
ま、保険内だし何回かかってもいいんだけどさぁ・・とあきらめて次の予約を入れてくる。
とりあえずクリーニングは終了。

美容院は相変わらずシャンプーが超気持ちいいんだけど、その日に限って段取り悪くて
カットとカラーで3時間かかってしまい、うそでしょ?って感じ。縮毛じゃあるまいし!
で、お腹空いたし帰りに何か買っていこうか。と、お店で買いものしたら驚くくらい
レジがドン臭かったり、バイトちゃんが意味不明な返しをしてきたり、(ある意味アタリ)
結果的に全ての行動でムダに足止めがかかってしまい・・・週末のちょっとした外出で、
小さいイライラが溜まってしまい参ったわよ。

でもね、美容院に関してはもうあのシャンプーから逃れられない。(笑)
別の日にオットもカラーに行って、「やっぱりシャンプーがあめいじんぐ。」と再確認した模様。
「だよね~あれは反則(゚∀゚)毎日洗ってもらいたいっ。毎日!」と盛り上がる。

++++++++++++++++++++++++++++++

期間限定フラペは興味ないけれど、これは別。
コーヒージェリー好きなんだよね。中のカスタード(バニラ)抜きで発注して、
ぶぼぼぼぼーとジェリーを吸って楽しんでいる。てか、レギュラーメニューにして欲しいの。
夏のいっときしか楽しめないなんて残念。

あーあとはお盆まで仕事攻めだ。気合入れないとな(゚∀゚≡゚∀゚)入らんな!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

3連休か «  | BLOG TOP |  » 七夕

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR