topimage

2017-10

そんで? - 2016.07.22 Fri


びよよよーん・・・


ポキモンがどうしたって?
マダムからメール「本日会社のビルはポケモンだらけでしたよ。」
うわー・・・ぜってー行かねーー・・・。

わたくし今週もぐったりですヽ( ´_`)丿
出張トレーニングには「一部先生」として参加なのですが、先月くらいから生徒になるメンツと同じ
「事前勉強」が出されており、1日平均1-2時間くらいの宿題を抱えているの。
シカトしてたら、「もも!実行率0%だけど大丈夫?」って言われちゃったのでね。
ちっ。バレたか。そりゃデータトラッキングしてるわな。
てか、もう5週目?!追いつけるの?

で、毎日仕事のあと宿題しているという・・・もうごはん作る気力ねーわ。
やり出したら、キリがいいところまでって思うしさー、もう日本語の発音できないくらい英語攻め。
罰ゲームでしょこれ。(笑)
今日もTV見ながら、「あーこれこの人の黒歴史だよねー」って言ったつもりなのに、
「あーこれろ・・クロレシキだろねー」って愕然。脳細胞が破壊されてるとしか思えない。
脳にダメージがあったらどうしてくれるんだ!おかげで4週目分まで追いつきました。ふぅ。

それにしても今回の部署はずいぶんお金かけてもらってるなーと思います。
私たちが組み込まれた時代は、今の私たちみたいな「先生部署」もなかったし、
同じビルの中で、延々よそ者扱いだったし、仕事は自ら学んでいくしかなかったのに。
それにしても、いまいちうちの部署の金のかけどころが不明。私が先生とかも意味不明。

++++++++++++++++++++++++++++
さて先週。ちびが顎を痛がったので急遽病院へ。重篤ではない。
いつもセットの、のろちゃんも連れて行ってついでに半年検診したら、
のろちゃんの腎臓数値が悪くて、ちびも肝臓値が悪くて気絶。
上の2匹の大御所を抜いて、いわゆるシニアにありがちな症状が出てしまっていました。
ま、ちびは顎が優先っていうくらいのレベルだけれど、
のろちゃんは腎臓食へ切り替えです。

この短期間で、どれだけのごはんを購入したことか・・・ほんと驚くよ?
開封してダメにして、開封してないものは次々寄付して。
最近ピュリナがダメになったので、ちょうど一からドライジプシーなところだったのもあって、
もう何にしたらいいのーっ!発狂!

ま、先日ミズオの体重減少によって高栄養(高タンパク)なものを買い集めて、
体重が一番少ないのろちゃんにもあげていたことも思い当たる。
幸いなことは、この値であれば食事で十分進行を遅らせコントロールできるということ。
低タンパクに切り替えたが、案外他の子も気に入っているので安心。
大御所は体重を増やしたかったり、ちびごんはダイエットさせたかったり、のろはアレルギーで腎臓食だったり
もはや1種類でごはんを賄うことはもう不可能ということですな。
そしてなぜかちびのろは、子猫の時から猫ごはん以外食べないのですよ。雑食な上の2匹に比べて
そのあたりが偏っているといえば偏っています。それは良いコトと言われるけれど、
猫のフードが療法食も含めどこまで安全か・・と言われれば、10年以上延々食すものとしてどうか?という
根本的なところに立ち戻ってしまいます。

今までラクすぎるくらいだったし、いまやシニアが4ぴきもいるんだから、この位なんのなんの。
家に居られる時間も圧倒的に増えているので、容態気にしながら出勤することもないし。
トイレやごはんをストーキングできる。

でもストーキングに宿題に仕事に・・・ちょっと手いっぱい。外食もつづく。
ちびの顎も最初の2日くらい本当具合悪そうで、私も疲れているので思考が暗くなって、
6回の地獄を何としても避けるには、もういっそ隕石が落ちてきたらいいのに。とネガティバー発動。
今日になって復活度も増してやっと安心。夕食を久々に作る余裕もできた。
あーちゃんと治癒力ってあるのに、辛そうなの見るとすぐ弱気になる自分のメンタルがイヤよね。

出張までの週末で今週は何も予定入れてないの。完全に電源オフにするわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

nonsense! «  | BLOG TOP |  » 3連休か

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (648)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR