topimage

2017-09

nonsense! - 2016.07.25 Mon


ども。ボクです。顎腫れ。夕べを境にすっかり良くなったにょ。


先週の土曜はなんでもなかったのに、急に日曜から腫れ出して、
カウントして、10日弱だよぉ・・。長かったよぉ。おかげで私が1キロ痩せましたけど?(´ω`;)
猫の下顎は、トモちゃんで経験しているし悪性じゃないし、それほど心配していなかったけれど、
なかなか腫れが引かなくて、トモちゃんのようにこれだ!という口内炎症が見つからなくて、
全くもって気持ちが晴れなかったのである。
先生も、「うーん・・しいて言えばこの歯茎かな・・」ってくらいで見た目きれい。
炎症的な臭いもしないヨダレもなし。
明らかに触られるのがイヤで近寄ってこないし、具合悪そう。
まさかの悪性とかないよね・・・シコリ柔らかかったのに固くなってきてない?
ぎゃー顔が歪み始めたーと、私の胃が重くなってしまってグッタリだったのだ。あーしんど。

++++++++++++++++++++++++++++++
ポケGOで、職務怠慢とか事故ちゃったとか国境越えちゃったとか、みなさん正気?
どうしたどうした!どうされた?
確かに・・・にわか外をうろうろ歩いている人が増えたかな。でも外出や散歩の動機付けにって
言われているけれど、散歩しながらスマホ見続けるって大変だろ。(←歩きスマホできない私)
すんごい歩くペースも不安定だし、急に立ち止まるとかジャマだし?ねーねー

週末、散歩に出た際にオットが試しにやってみた。
安心して。ここは田舎なのでポケモンもモンスターそうそう居ねーわ。くす。
GPSと連動しているから、アナログな私から見るとあーなんかリアルドラクエ?って感じ。
だがしかし・・・そもそもリアル散歩の醍醐味ぶち壊しなので必要性なし!です。
全くもって意味不明であります。
つか、甥っ子とかまだ小さくてよかった~と思ったけれど、彼が成長する頃にはGOどころじゃない
アイテムができているんだろうな。親子でお散歩しながらとか友達と一緒にとか、
ちょうど夏休みだし楽しめそうだが。

でもポケモンアイテムより楽しいリアルアイテムもあるし、ただ散歩してるだけでもいいんだぞぉ。
世界を変えたスマホ。本当にこれでいいのかスマホ?
そんな事より、私はもう海外ドラマにはまり過ぎて、自宅に引きこもりだ。
夜はスパに行ってやっと一息つけた感。

GOなんかよりも、世界の不安定、最近続いている地震、都知事どーすんだ?明けていない梅雨!
どうも落着きませんな。ま、涼しくてちょっと助かっている。

+++++++++++++++++++++++++++++
(最近買ったもの)

ドライを真空保管するため。前、電池式の買ったのだけど電池交換も面倒だったし接触が悪く壊れた。
これは手動でシュポシュポできるのでお手軽です。




ここ数年、お鍋の時はルクルーゼのオーバル使っているんだけど、年々やっぱり黒ずみが。
重曹で代用できるって言うけど、ゴシゴシしてもちっとも落ちなくて!
ついに購入。あっという間に汚れが落ちちゃった。最初から専用のものを買っておくべきであった。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

明けた «  | BLOG TOP |  » そんで?

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR