topimage

2017-06

腎臓ケアごはん - 2016.07.31 Sun

久々のねこ通信~

みなさん四苦八苦している腎臓食だけれど、我が家はこれで落着きました。
我が家は、朝晩決まった時間にウェット。ドライは常時食べられるようにしてあるので、
腎臓ケア系のごはんはカロリー的にシニアにもいいみたい。
若いギズモとごんべはもうちょっとタンパク必要かなと思うけれど、ま、2匹とも体重もあるので、
しばし良しとする。

また気が変わるかもーと思うと、キロ単位では買えず、500gずつストックしています。
ドライも企業合併やら工場変更やらで、微妙にリニューアルしたりするので油断ならないみたいね。
ピュリナは特にそういったニュースは探せなかったけれど、ある日を境に6匹全員口をつけなくなった。
ピュリナは療法食ではないし、成分的にはランクが落ちるのだけれど、ここ1年ちょっとずっとこれで
みんな状態は良かったのです。食いつきがいいので肥満には要注意だったけれど、
何より、アレルギーもちのちびとのろが1度もカイカイにならなかったのが大きかった!
とっても残念よ(´・_・`)違うお店から買ったら違うかなぁとか粘ったけれど結局全て寄付になりました。

さて腎臓ドライからいくよ。

のろ姫のOKが出たドライは、「ロイヤルカナン腎臓サポート//セレクション
シーバの四角くて中が少々トロっとしているドライと形が一緒。これは療法食にしては斬新。


他の5匹にも人気なのはこちら。「ロイヤルカナン腎臓サポート//スペシャル


あと夜用は、「ドクターズケアキドニーケアフィッシュテイスト」みんな大好き。


お次はウェットいくよ。
ウェットは、1日2回カルカンパウチ6等分。スープ6等分。(意外と少ない?頭数割り;笑)

腎臓パウチは、やっぱり見ただけでまずそうなシロモノでロイヤルカナンは苦戦。
なので今のところ、ヒルズk/d
カルカンの18歳用が実に好評なので混ぜて使用。あとモンプチスープ(具なし)も。
あまり良くはないんだろうけれど、水分はより多くと思って変えていない。


あと2つ目のペースト状のk/dは一部に大人気。ウェットはヒルズに軍配あり。



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【アウトレット】[ヒルズ] k/d 156g×1缶 (猫用)
価格:183円(税込、送料別) (2016/7/31時点)



あとは、他の子のおやつ的に。


たんぱく質や、リン、ナトリウム、マグネシウムなどを抑えるのがキーなので、
久々に袋裏の成分表を全部見比べた。ウェットもカルカンに慣れているので妥協して18歳用にしてるが、
療法食には負けるよね。それでも高齢猫用のものは、上の4つの成分がかなり抑えられているので、
用途的には大きくはそれていないかと。もちろんその猫の数値や状態のレベルによる。

コストはどうしてもかかる療法食。でも健康には変えられない。
ロイヤルカナンは、以前PHコントロール(尿路特化)と、低分子プロテイン(アレルギー特化)で
10年以上重宝してきたので、全員問題なしです。ミズの体重増加は一時的にヒルズのa/d缶や、
ロイヤルカナンのエイジングケアプラス(高齢特化)が効いたと思います。。
腎臓ケアには体重減少に配慮して高エネルギーも含まれるので16歳の彼にも合っております。
あとはこっそり企業内で味変とかしないでくださいとお頼み申すばかりです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

よく晴れた日 «  | BLOG TOP |  » 明けた

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (617)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR