topimage

2017-06

観光は - 2016.08.14 Sun


外灘へ移動。浦東を臨む


木曜朝、ヒルトンをチェックアウトして私は会社へ。オットは12時までレイト滞在してから、
対岸のホテルへ荷物と移動し先にアーリーチェックインしてもらっていた。
最終日は私のタスクもなく15時半に仕事終了予定だったし、俄然「遊ぶモード」
なのに、「カクテルでも飲みながら反省会」のお呼びがかかり、心の中で思い切り舌打ち。

結局、今朝まで居たホテルへ戻ってアメリカ勢と雑談。私はこの後遊びたいしレモネード。
( ゚Д゚)それにしても、よくしゃべるよね。
アジア勢女子3人はこの数日でぐったりなのに、おばさんエグゼクティブ延々話すの巻。
あくまで個人的な印象だけど(社内比)私の知っている西海岸のエグゼクティブおばさんは皆、
通常の5倍増しくらい話すイメージ。脱線するし酒飲んでさらに饒舌になったらもう止まらない。
歴代会った人全員そうなんだけど・・なんで?逆にエライおじさんたちは割と静かめ。
いや、口を挟む隙がないという感じか?(笑)結局16時半から飲み始め18時くらいに解散。
グラとドンにお別れしてタクシーでやっと対岸へ!

オットとホテルで合流し、ひとやすみしてから少々観光へ。陽が落ちてもまだまだ暑いよ。
豫園は夜の方がライトアップしてるし良かったけれど、これがもうちょっとしたディズニー並みの人々。
あー人が多い人が多い。うぎゃーー!しかもなんか修復中じゃない?ま、外見で十分。

むせかえる
空気の中、賑やかな夜店をぶらぶらしてフードコートみたいな場所もあったけれど、
特に食欲わかず、みんなどんなもの食べてんの?とひやかして川沿いへ戻る。
どんどん人が増えてくるー花火大会でもあります?

橋の上もとにかく人・人・人。あれ?今日まだ平日だよね?
もう絶対数の違いプラス観光客ってことだ。

左側は外灘。いい写真があまりないんだけど夜景は本当にきれいだった。
最近歩くのは全くわけないけれど、さすがに暑さで集中力が途切れてきちゃう。
写真もどうでもよくなっちゃって結構ブレてるのばっか(笑)
年よね。ワタクシやっぱり暑いより寒いほうが得意かも。



このパイナップルみたいなルーフのところがホテル。ウェスティン外灘センター。
ヒルトンより格段いろいろステキ増しの英語増し!


ホテルに戻ってバーで宣言通りカクテル飲んでやったわ。仕事も終わって格別♪
べらべらオットとここ数日のキャッチアップして夜もぐっすり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

最終日 «  | BLOG TOP |  » 仕事は・・

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (616)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR