topimage

2017-06

最終日 - 2016.08.14 Sun


お部屋は最上階ですた


1元=14円くらいです。リニアで40元、タクシー初乗り14元、地下鉄1区間3元。
ネスレ500mlウォーター3元、ショウロンポウ6元。Bonのスフレパンが18元、エッグタルト6個入り50元くらい。
つまり何をするにも買うにも、ちょっとしたお金持ち気分が味わえるという特典はありますな。
ここ2年ほどの欧州の後だけに実に金がかからない旅行だった。
ま、仕事で来る時期は選べなかったけれど、3時間もかからず到着するし買い物するところもモリモリ
あるし、女性が好むカフェ街やヨウモノ街もあるし、マッサージも安いし女旅に合っているような気がするわ。

この写真見ると、オットも食は十分楽しんだ模様。


なにぶん自分は洋服とかブランドとか全く興味がないもんで、買い物に夢中になれないんだが。
最終日は何となくお土産買いに行く予定で午前中暑い中から活動開始。
「南京東路」へ

意外と服飾や宝飾のデパートや外資ブランドばかりで、食品第一デパートも雑然としていて
何を買ったらいいやら状態。そそられない・・。
とりあえずお菓子はいいや~とあきらめて、定番のお茶を探すも案外なくって右往左往。
フライトまであまり時間がなかったので、今回はおしゃれなカフェ街、田子坊や新天地・フランス租界あたりは
あきらめちゃってたけれど、さっさと地下鉄乗って移動しちゃってもよかったかも。
時間とともに体力ゲージは下がるし、この暑さでは熱々ショウロンポウも食べる気も起こらず、
無計画に動き回ってしまった。


結局大通り歩ききっちゃってあまり収穫できず、外灘へ戻ることに。
もう熱中症寸前だよね(笑)気合で乗り切れる暑さではなかった。
川沿いに戻ってきて、アナベルリーの店内で一気にぎゅん!と冷やされて土産大量購入。
アナベル看板猫ちゃんにドアをふさがれた(笑)


ホテル戻ってカフェでぶへーーーーっと休んで空港へ向かったのでした。
最後2日で2万歩以上歩いていた。
ウェスティンのコンシェルジュは手際よく、預けた荷物もさっと出してきてタクシーに指示。
どっちの空港で、ターミナルはいくつで、エアはどこで。英語も完璧。可愛い笑顔もあり!(←これ大事よね?)
いつもギリギリまで観光しているので、空港ってゆっくり見られないんだけど、
今回はカフェでゆっくりお茶してお土産やさんも覗いて余裕かましてゲートに行ったら、「ゲートチェンジ」
再びすんごく歩かされてバスに乗って地上から乗ることに。
あー帰りの便って絶対何かあるよな。これでどっと疲れんのよ。もう全身しっとりべっとり。

にしても?地上から階段で乗るとさー、振り返って手振りたくならない?ファーストレディか!とか
バカな会話しながらもう体力も頭も完全に沸いて・・・。
定刻1時間くらいは遅れたはずなのに、30分くらい遅れで成田着。
空って速度制限ないの?「空も安定しますのででき得る限りのスピードをあげて」的な事を機長が確かに言ったわよ。
たまにすんげー飛ばして帰ることあるよね~空の交通整備って不思議。
なんで渋滞しないのか・・・傍をすれ違うこともできないのに・・・毎日どれだけの飛行機が空を飛んでいるのだ。

成田から横浜までバスで夜中に自宅に到着。猫達もシッターさんの報告通り元気。
長い旅行から帰ると本当に歓迎ムードでまとわりついてくれるのよ。
全身で喜びを表現しているし顔が笑うのよ。すごくわかるの。もうたまらんよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

世間は夏休み «  | BLOG TOP |  » 観光は

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (616)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR