topimage

2017-05

世間は夏休み - 2016.08.14 Sun


喜びの腹天♪わーいおかえりー♪


ひと仕事終えて、少々遊んじゃって休み満喫気分で帰国したら日本は夏休み突入だった。
お盆の時期を1週早くカウントしていてひとり勘違い。
来週みんなお休みなんだって~夏休みで騒がしかった近所も静か~みなさん帰省中。

当初、来週インドのトレーニングにも呼ばれていたのだけれど、お断りしたのだった。(笑)
調べた限り、会社のある街は当然安全でリゾート地のような感じ。
うちもムンバイにインドオフィスあるんだが、今回買われた方の会社のオフィスだっつぅんで、
ダブルアウェイときてインド英語に大人数。あちらの営業も街もさらなるパワーを備えている予感。

何よりもはや40度越したらもう平常心ではいられない気がするな。
でもでも!インド行く経験なんてこれが最後かもぉ~と、色々逡巡しつつ・・・
「うん。日本は夏休みだし行かにゃい。むり。」って言ってた。(笑)
てか、いまだどこにオフィスがあるのかいまいち把握できていない。
今回インドは北京のグレちゃん(1度行ったことがあるし、元自分の会社だし。)が
行ってくれることに♪シェイシェイ!もちろんアメリカ勢も週末上海からそのまま直接向かっております。
すげぇな。どこでも行っちゃうね~。

で、金曜に帰国してから腑抜けの週末。
不在中、暑い日中もあったようだけれどこの数日の暑さなんて可愛すぎるっ!
自宅周辺はいい風吹いてるし♪
あの暑さと人街パワーでやられた体も頭も、す~っと正常モードに戻りつつあります。
歩きすぎによる足のだるさで、昨日まで骨盤もカクカクしていたけれど;
お風呂も気持ちよすぎ。

大量の洗濯も終わったし、いい加減うちご飯が食べたい。
今回は行く前も散々準備で忙しく、先月末まで前の仕事も引きずっていたので、
本当に気持ちや時間的に余裕がなく、出発前1週間ほぼほぼ外食だった。
ついでにオットが財布を落とすという失態を犯し、出発前にカード止めるや、
鍵(財布に入れていた!)の交換やらセコムやらで大変でしたのよ。
現金はそんな持ってなかったので「あげる」でいいけれど、財布だけでも戻ってこないかなぁ。
まー都会では無理だよね。
オットは警察に遺失届けして、免許に保険証にカードに・・諸手続きでアワアワしておりました。
私も人生で1度泥酔して財布を落としたことがありまして、ま、酒の失態ポイントも加算されて、
常軌を逸した自己嫌悪に数週間は立ち直れなかった記憶があります。(遠い目・・・)

++++++++++++++++++++++++
あと・・不在にしただけで、庭の雑草がすごいことになっている。
なんか異常に木たちがグイグイ伸びているんだけど、トトロが来た?ってくらい。
2Fから枝葉が見えた時は、目を疑ったわ。いつの間に?

来週はのんびり仕事しつつ、お土産配りしながら気持ちは夏休み気分で乗り切ろう~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ちょびっと «  | BLOG TOP |  » 最終日

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR