topimage

2017-08

春よこい - 2012.03.14 Wed


いつになっても、人間が横になれないソファの図。(笑)
完全ににゃんこのシマ。

家で仕事してたら、なんと!天然酵母パンを売りにきたバンが窓から見えた。
(私のPCデスクは窓に向かってる)
とっさに仕事の会話を切り上げて、部屋着に上着を着て小銭つかんで家を飛び出した。
近所の奥様に混じって、パンを買う~。
昼時のパンには目がないの。わたくし。
天然で、住宅地まで来てくれるのでお値段高めだけど、不純物一切入っていなくて
おいしかった。もぐもぐ。

今年に入ってから、私はお弁当にした。
もういい加減10年も同じビルにいると、お金出して食べたいものも尽きたというか。
久しぶりのお弁当作り、どうかな?と思ったけれど、前の日の残り物がメインなので、
意外と楽勝。もう昔のように卵焼きくるくるしてみたり、おかず別作りというお弁当ではなく、
ほんとに残り物オンリーのゆるいやつ。
卵なんてたまーに入れる日は炒り卵ゆるく作って型に入れる。(箸でつかみやすい)
とかそんな感じ。
前に使っていた紙の仕切りカップが使い終わった暁に、LOFTでシリコン(食洗機OK)のを
買ったのが、最近の自己満アイテムかな~。カラフルで使いまわしが超便利。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて会社員ゆえに、確定申告は住宅購入した年のみで普段関係ないのだが、
去年と今年は病院にお世話になりっぱなので、どうやら医療費控除が受けられると言うことで、
ここしばらく領収書をひっかきまわしてリストアップしていたのだけど、
今年は間に合わないので来年にした。(笑)5年さかのぼって申請できるらしいので。

幸いなことに健康で、保険を使っても医療費が10万なんて超える年なんてなかったもんで、
こういう事って、自分が病気して初めて覚えていくものだよね。
病院の領収書捨てないでよかつた。
会社員でもその時々によっては、確定申告が必要な時もあるのでこれまた
日々勉強であるね。

今週はよく晴れた。春が待ち遠しいのだけど、やっぱりまだまだ底冷え。
風も冷たい。自宅の仕事あがってから、歩いて久々にマッサージに行ってきた。
何ヶ月ぶりだろう。ほんとに。
全身&足裏ほか2種類ついて110分がキャンペーンで安くなっていた。
迷わずそれ。なにがなんでもそれ。
ほぐれた~・・・ほんとに血が巡った~・・・そして足裏いっでーーー
老廃物たまりにたまりまくっている。ごりごりいってた。
まだ傷が痛い時に、自然にかばった動作になっていたので、いつにも増して背中も痛かったし、
久々に人の手に触れて、ゆるんだ感。
もう腰やお尻を押されても屁でもないので、また定期的に通うつもりだ。

週末は、雨の予報。ゆっくり休もうっと。
ここんとこ、少々花粉に刺激されてる感じがするけれど、あくまでも
シラを切り、寒いからかなぁ?ととぼけて鼻をかんでいる。
まだこの程度で済んでるから、ラッキーか。ちょっと目が痒い日もあるんだけど。
どきどき。

今週も特に予定はなく、来週は我が家に「可愛いお客様」が来る予定。
お楽しみに~♪



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お客様 «  | BLOG TOP |  » おうちごはんvol.8

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (633)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR