topimage

2017-10

ちょびっと - 2016.08.17 Wed


マタタビ催促~16才と3歳


台風明けと言えど、涼しく感じる(゚∀゚)もはや体感がおかしい。
今年の夏余裕~

一応今週は仕事なんだけれど、動きもないのでゆるめに自宅待機中。
午後にちょっと抜け出して、マッサージを受けてきた。
上海のほうが安いしマッサージ受けてみたかった。疲れた足とカチコチに固まった背中が
ゆるりと溶ける。夕方の風なんて奇跡。暑い暑いと言えどもやっぱり湿度がモノを言うわけだ。

とはいえ、しばらく蒸し蒸し雨も続くようだ。

++++++++++++++++++++++++++++++
世界各国でのトレーニングも今週で終わり。
そろそろ先に終わった地域から、リアルな問い合わせがくるんだけれど、
想定内とはいえ、実際フタを明けてみたらシステムデータの移行ができていないというテイタラク。
うーむ・・見事に何もできないじゃん?
ということで、ゆるゆるの週になりそうなのである。
でも客にしてみたら、(お盆なのに仕事している日本とか)おいおいおい・・って話だよね。
異様に堂々としている欧米におののく。客にしてみたら取引先ががらっと変わって、
システム変更とかままならない事は理解してくれるだろうけれど、このままクレームに繋がらないことを祈る。

何せ日本のお盆はもう終わるけれど、世界的にみんな夏休みだしね。
こんなペースが9月くらいまで続くでしょう。
人もいないし、進むものも進まないというか。「休みで担当がいない。戻ってくるまで待って。」が通用する国と、
しない国があるのにね。

大体いっつもこうなんですよ。うん。

+++++++++++++++++++++++++++
お腹壊すことなかったけれど、戻ってきて、何となくスッキリしないね~
何食べよう?も何も思いつかない。夏バテ状態。

あ。そうそう。上海のオフィスで見たんだけれど、大体みんなランチ食べると
机につっぷして寝るんだよね。不思議な光景。
でも確かに上海も糖質が多い。麺か米だし、ケータリングはそりゃ豪華で選択可能だったが、
普通のランチは糖質が多そうだなという印象。(てか、何食べてるんだろ?)
ま、ランチ後寝るのは単なる「習慣」とのこと。
日本のオフィスでもランチの時にたまに寝ている人もいるけど、結構な人が机に突っ伏している光景は
なかなか面白かったよ。

で、糖質づけの体もようやく元通り。今週からうちごはん。
まずは温野菜で山ほど野菜を食べて葉っぱいっぱい食べた。そしてうち鍋へ移行。
そしてようやく普通食(笑)とにかく葉っぱ所望。久しぶりにコールスローとか作ってキャベツを
大量摂取。そして納豆・豆腐・味噌汁~♪
オットも私も胃腸は丈夫だし、海外に行く時に日本の食材を持っていったことはない。
どうしよう食べるものがないとなった事がない。何でも食う。特別日本食が恋しくもならない。
ただし今回はバカ暑い割に、ヒーハーする食べ物がなく、キリっとジョッキ生とか氷きんきん飲み物や、
美味しいアイスコーヒーがあまりなかったので、それは恋しかったかな。

そして日本のアイスね。ふふ。あと戻ってきたらフルーツが梨に変わってた。
こんなにも夏に冷たい食べ物に傾倒するのは日本人だけみたいだけどね。
ドリンクは欧米でも冷えてるけど。
本当に暑い国の人は逆に熱いものを食べてどっと汗かいて、気化熱で涼しくなるっていうのが標準みたい。
ま、とにかく・・モリモリ食べて体も元通り。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

台風注意 «  | BLOG TOP |  » 世間は夏休み

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (647)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR