topimage

2017-06

台風注意 - 2016.08.20 Sat



雨が降る前のジメジメは結構くるけど、よく降るからか夜は割と涼しい。というか、風がよく流れる。
暑い暑いと言えども、楽勝よね?
今日は近所の川で花火大会。いくつか自宅から見られる花火はあるが、
この花火で大体毎年見納め。8月ももう終わるなんて信じられん・・・・。
一応、週の半ばからゆるゆる休みモードだったんだけれど、結構なトラブル続きで自宅でずっと仕事。
オットは途中出張があったりで、平日はどやどやと過ぎていく。



久々の都心。
「おお?東京が臭くない(=゚ω゚)ノ暑くない!」「ももたん、中国から体感狂ったまんまだね。」
お土産ばらまきになぜか歌舞伎町で飲み会。
もはや蟻のように沸く人々も大陸レベルにしてみたら、たいしたことない。
歌舞伎町・・ずいぶんきれいになったんだね。(コマ劇場から記憶が止まっている。)
イタリアン美味しかった♪生魚のこの安定感。ニッポンちゃちゃちゃ。桃と生ハムも美味。

いつも一緒に遊んでいる元同僚は、最近買収されちゃった側で(ウチの会社じゃなくて)
サテライトオフィスお試し中で、徒歩10分のところに毎日通って自宅半径数キロ内で
仕事しながら、ご近所ランチやおやつに遊び倒しているそう。日々充実。リア充。
「我ら、IT企業なんだからそんな働き方もアリよね。」「美容院とか変な時間行くから、もはやまともな
会社員とは思われてないしな。」「一緒一緒~」「近所で全部済むってサイコー。」
毎朝満員電車でオフィス行かなくたって、実際ネット環境さえあればどうにでもなるんだわよ。

必要な時はそっち(会社)行くから呼んでね。というスタンスでいいのよ。
もちろん仕事はちゃんとしてるわよ。

++++++++++++++++++++++++++++
レンちゃん誕生日の巻。
最近ものすごい年下と付き合い始めたっつぅんでヒアリングへ。
ジェンダーは別として、もう年代が違いすぎてわからないことが多すぎるとの話。
「すぐにスマホ出すのよ。理解できないわー。」「昭和枯れススキね~」「どっか旅行行きたいー」
いつも通り、みんな好き勝手に自分のしゃべりたいコトだけしゃべって真夜中のお開き。

そしてお決まりの「鼻声の週末」案ずるな・・いつも通りの飲みすぎだ。
会計士さんが自宅に来て、最後の書類手続きが済む。
オットとそのままラーメン食べに行き、「あれー?週末なんだよねー」
「なんかずっとカレンダーも体の調子もズレておるねー。」
帰りに花火の音がして、ああ・・今日が花火大会だったか。と自宅へ戻ってしばし鑑賞。
オリンピックも乗り遅れてしまった。しばらく予定も立てずだらだらと週末を過ごす所存。

実家からは梨が一箱届いてテンションあがった。夏休みももう終わりね。
でも秋はシルバーウィークもあるしね。また温泉行ったりしてしっとり楽しもう。
週明けの台風が少々気がかり。猫達も再びよく寝る子。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

めためた «  | BLOG TOP |  » ちょびっと

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (617)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR