topimage

2017-04

Small present - 2016.08.27 Sat


おにいたん・・・


はっぴーふらいでぃ!
トモちゃんのお口も1日ですっかり良くなって安心。しっかしドタバタな週であった(゚д゚)
これからも・・・いやよりいっそう、にゃんこ関係で突発的なアクシデントは避けられないであろう。
そしてそのたびに、「食べる」ことを忘れるほどにダメージが・・・(つい先日のちびの時も然り)
年々あかん気がする。すぐ痩せちゃう。・・・・うそ。今うそついたヾ(・∀・)ノ

でも今週みたいに仕事も猫もマックスレベルになると、食事は忘れる。本気で。
で、本日は仕事をやっつけてやっと肉を喰らいに行った。げふ。
ホント仕事もやってもやっても終わらないメールのやり取りでうんざりだったし。
買収の末のデータ移行や、プロセスポリシーをしっかり周知して馴染むまで、
常にみんな「初心者」状態なので、そう。教習所の教官のごとく常に監視し、
ホテルのコンシェルジュのごとく無茶なリクエストにも応対し、そんな仕事だ。
プラス、朝は米国の上司、午後は北京のグリちゃん。夕方は欧州シルビたちと、
毎日電話電話の嵐であるからして1日中しゃべってる感じ。たかだか日本語と英語の切り替えくらいで、
脳みそが溶けて耳から流れ出てるかと思う。

+++++++++++++++++++++++++++++
先週、スイッツァーランドから日本に出張に来ていたグッドルッキングガイが、
シルビから私へのプレゼントを持ってきてくれた♪やたー!カイエのチョコだ。
この前プライベートでプレゼントを送ってくれたばかりなのに、なんて優しいのかしら。
「カイエよ。オット君が狂っているカイエよーふたりで楽しんでね。」だってよ。ウケた。
スイス行くたびにカイエチョコを「業者買い」しているオットの姿がよほど印象的であったに違いない。
個人的に、私もカイエは人生で一番好みなチョコなのである。とにかくうみゃい。
大事に大事に食べておる。ふふふ。
だのに!気を抜くと、オットが板チョコまんまかじるので、ワンパクか!CMか!明治か!って思う。
貴重なチョコなんだからちゃんと割って食べて!シャー!と怒る。

最近、欧州でたこ焼き屋はどうだらふ。かもめ食堂とまではいかないけれどぉ、
ベジも多いし、日本食いけると思うわー和食カフェとか・・なんてオットと友人達と、
そんな実現不可能な妄想話ばかりしている。ああ。つまり現実逃避だ。
猫神が許すなら、お役ごめんの暁には我々夫婦は早々に国を出る予定であるが。
40まで来るとやはり残りの人生をかんがみる時間が増えるもんよね。どこで何して暮らそうか?
いや、そもそもそんな人生のステキ余暇が残されているのかも不明だが?

+++++++++++++++++++++++++
余談:
久々にアニマルチャンネルで、ジャクソンの番組見ていたら、(ヒトの形をした猫神;笑)
すごい痩せていて驚いた。やっぱりTVに出る人が急に痩せすぎると見ているこっちが不安になるな。
ネット情報ではダイエットしたそうだが・・・健康ならそれでいい。相変わらず猫の問題解決には
多大なる安心感を持って見られるわ。猫の気持ち、猫の立場になって考える。
ちょっと足りない飼い主への彼のアドバイスは的確かつ結果が出るのでこの番組が好きだ。

とりあえず秋冬の温泉を楽しみにシルバーウィークまで疾走中~
あ。週明けの台風がまた心配だわ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

早くも秋の味覚 «  | BLOG TOP |  » めためた

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR