topimage

2017-10

あんぬいで - 2016.09.16 Fri


耳をひっくり返されたのじゃー。耳毛がすごい。


アンヌイ過ぎる天気が1週間も続きおって・・・もうカンベンして欲しい。
猫になって心ゆくまで寝続けたい。少しずつ気温は下がってきた。秋本番までもうすぐだ。
台風が多いし、異常な低気圧で本当に体が重いったらありゃしないわ。

今朝は上司と1:1。「いいなー西海岸・・・こっちはさーもうずっと雨なの。台風もガンガン来て超サゲなの。」(なんの報告だよ。)
「そらしんどいな。こっちは子供がうっさくて・・ごめんねー」彼は男の子7歳の双子のパパなのだ。ラブリー。
アジアとの電話は彼の夜時間なので、大体いつも少年達が電話口で騒いでおる。(笑)
「全くもって気にならんよ。元気でいいじゃん。」
来年はチームミーティングがシスコで開催されるかどうかってところだ。
いいね。サンフランシスコ。あの赤いくせに、ゴールデンゲートブリッジが呼んでいる。あとクラムチャウダー?(発想が貧困)
帰りはLAとベガス・・いや今街のステキ度が仲間内で熱いオレゴンも寄りたいところだ。妄想ぼやん。
我にかえり仕事の話で1時間ほど。

このミーティングは、毎週こっちは金曜ってこともあって、これさえ終われば、
私は一気に一週間終わったモードで午後楽勝。
来週はシルバーウィークだしね。
で、ハロウィンまで来たら、クリスマスツリーまで本当にあと少し。

++++++++++++++++++++++++++++++
全然散歩できない。オットは時々シミュレーションゴルフランチしているらしいが、
私はちっとも運動していない。
炭水化物は積極的に取っていないので、動かなくても体重に変動なし。
むしろ頭をいっぱい使ったりやることがたまっていると、ウチにいるだけでも自然と痩せるが・・・
よくも食べるので、まー延々横ばい。てへ。

ゆうべはオットと、近所のおいちー居酒屋へ。
オットは車だし、もともとアルコール好んで飲まないので居酒屋って敷居が高いのよね。
でも絶対的に居酒屋のほうが、メニューが豊富で糖質よけられるのでかなり重宝する。
串焼き、ホルモン、肉を喰らいうまうまで帰宅。

そして今日は久しぶりにユニクロネットで買い物。
最近のイネスシリーズはそこそこいい値段がするのぅ。カシミアの季節だし。
でも来月の旅行用~といそいそポチる。
また最近は、ツタヤにちらっと出没して中古マンガを借りまくって、夜一気読みするマイブーム。
心の安定を保つために、塗り絵したりマンガ読んだり、習慣もうつり気。

ついでに久々のネットスーパーも。しばらくお鍋でいけるよう準備万端!
実家からもらったフルーツも全てお腹におさまったゆえ、アイスに手が伸びた。
秋のハーゲンダッツ、かぼちゃと紫芋も買う。オレンジと紫でまさにハロウィーン。
あと雪見だいふくの生チョコが入ったものも買ってみた。
さ。3連休延々だらだらと過ごそう。
まずはマッサージ予約!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

シルバーウィークだのに «  | BLOG TOP |  » おうちごはん vol.71

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (646)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR