topimage

2017-10

シルバーウィークだのに - 2016.09.22 Thu


みみみ


あれ?3連休どこいった?ちょっと仕事してまた4連休中。数日前から一気に冷房から暖房へ切り替え。
エアコン休む間もなしっ!衣替えしたほうがいいかなと思ったけれど、まだだまされない。
台風一過にもならず、今週いっぱいは雨らしい。いやいや、ほんとすごいね。
庭の草も再びメキメキ生えてきて、抜くヒマもないなー。

++++++++++++++++++++++++++
先週はまた服の断捨離して、自分の部屋のかたづけがだいぶ進んだ。
そして今週の出社
午後いっぱいずっと会議が続く。気づいたらとっくに定時過ぎた。わー働きすぎた。
帰る帰る。祝日週に限ってトラブルあるある。
新しい仕事が始まって数ヶ月。まだまだ問題は山積み。目にくる。ブルーライトの襲撃がきつい。

仕事以外は、ぼけーっと暮らしている。漫画読んだり。
今日は、ちらっとみなとみらいへ。オットの同僚が帰国するので、(こればっかだな;笑)
ジャパニーズプレゼントを選びに。
いつも行くお店は決まっていて、手ぬぐいや扇子などでステキなお土産キットができるのだ。
みなとみらいは相変わらずキラキラしていて、お店を見ているだけで楽しい。
オットがお店のお姉さんとあれこれ相談しているうちに、私はフロアを見て周る。
ほぅほぅ♪やっぱりキッチングッズや雑貨はいつ見ても楽しいな。

さて、オットがたまにランチで行くんだよっていう四川料理のお店へ~♪
待ってましたー。真っ赤な料理!唐辛子山椒らぶー!
辛い辛いマーボー食べてぽかぽか。オット汗だらだら。(だいじょぶ?レベル)
こういう天気が続くときって、いかんせん食にパンチが欲しくなるよね。
最後には私もじわじわ汗かいて大満足。うまいなココ。外食ローテーションに追加。

こうしてたまに・・ま、今日は祝日だけれど夕方あたりから、さっと行って帰ってこれるので、
横浜近辺は便利っちゃ便利。東京出なくても大抵のものはあるし、街もきれい。
土日は絶対行かないけれど、平日の夜や天気の悪い日でも時間をねらってたまにぶらっと出掛ける。
ベイクォーター、ワールドポーターズ、クィーンズ、ランドマーク、ショッピングセンターは数あって見切れないし、
正直ショッピングは去年の11月にリンたちを横浜ツアーに連れて行ったきりだけど;
(しかもあの時は、アウトレットと日清メイン)時間見つけて今度は家具を見て周る予定。
いつになるんだかわからんけど。

今週末は、お彼岸だ。
お盆が終わってもう秋のお彼岸。そして次は一周忌。あ。そっか。今年は喪中はがきを用意するんだ。
あとのろ姫の病院。
先月の腎臓数値より、食事療法からの定期健診。
まだ食事制限範囲内。ただ微妙に数値があがったので、
長い目で見て降圧剤だけどうだろう?という検討により今週はテスト中。
壊れた腎臓部分は元に戻らないので、残りの機能の進行をいかに遅らせるかという観点で、
体の負担を減らすために、できることはやっていく結論。相変わらず時間とって丁寧に話をしてくれて、
「まだこの時点からでも、薬を始めていけば長い目で見て体にはいいと思います。うちの子なら始めちゃう。」と先生。
(先生もにゃんこ飼い歴長い)
食事は徹底しているし、年齢も考えると無理に何かする必要はないと思っているのだけれど、
いい子なので、1日1回の投薬も余裕だし。

失った腎臓機能をカバーするために、本人の体内で圧がかかるようなのよね。
そのための降圧剤でござるよ。

毎日おニャかまと、仲良く寝たり時々エンジンかかって暴走したり、甘えたり食欲も旺盛。
体重は長いこと3.5キロキープの美ネコ。大きな病気もなくここまできて、
毎日規則正しくンコもチッコもして、元気でつやつやな彼女を見ていると、腎臓機能が衰えているとは到底信じられない。というか一番そういうことから遠いところにいる子だと思っていた。
時間は止まらないしね、1日1日を一緒に刻んでいこうと思います。

ま、半年後、1年後何かあるわけじゃないレベルなので、1日1回薬が増えただけで、
生活はいつも通りです。本当にますます出社から遠のく今日この頃である。自宅バンザイ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

海 «  | BLOG TOP |  » あんぬいで

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (647)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR