topimage

2017-07

 - 2016.09.24 Sat


海は広いな。


遠くて小粒なオット。
今日はオット実家へ。お彼岸でお墓参りしたあとに、急遽海へ行くことに。
むかーしむかし、オット実家の別荘がここにありまして。もう私達が結婚して何年後かには、
家屋は取り壊してしまったのだけれど、土地がずっと残っておりました。
ここ数年、お義父さんの具合が悪くメンテに行けなかったのと、そのお義父さんが亡くなって、
このたび業者に、更地にしてもらったものを見て参りました。
オットと付き合っている頃、何度か互いの共通の友人たちと海水浴に来たり、恒例年越しした思い出が・・・・
よみがえ・・らないっ!(=゚ω゚)ノ記憶が遠すぎる!今から20年以上前のこと。

ここの存在を忘れていたわけじゃないのだけれど、年に数回メンテはオット両親が旅行ついでに行っていたし、
結婚してからだって何回か来れたかも知れないのに、なぜか意識の外でした。迂闊すぎ。
(つか、そもそも結婚前に頻繁に出入りしていた事はどうかと思うでしょーが・・・?ま、時効で。)

改めて更地を見に行くと、まー♪なんていいところなんでしょう。海まで3分じゃない。
こんな近かったっけ?津波きたらひとたまりもないけど。

あのさ、ここにもう1回家建てない?っていう。(笑)

ここら辺は年々景気が悪く、海の家とかも各店舗も軒並み閉店で閑散とした地域になってしまっていた。
なので、かつて広大な土地にお家を建てステキな日本庭園をこさえたこの地も既に二束三文。
ってことで、しばらく除草メンテ継続でゆっくり売りは検討することにしたわけで。
ま、除草を目的として我々と定期的に訪れる楽しみのほうに、お義母さんは惹かれたようです。
今日改めて3人で行ってみて、ねぇそうしない?売るのしばらく検討する。と。

近くに立派な国民宿舎だけはあるので、そこに泊まって草刈りをして・・という小旅行でしょうかね?
思わぬ楽しみができたってもんです。ま、草刈りは面倒くさいけど。(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++
海に近すぎて、家があればあったで、やっぱりメンテ(塩害)が大変だったろうけれど、
あーうわものが今もあったら、いつでも遊びに来れたのにねぇ~と。甥っ子たちの顔を浮かべつつ。
オットたちが子供の頃、春から夏は毎週のように遊びにきていたのだとか。(超バブリ)
肝心のオットの記憶力はほとんどアテにならんのだが、お義母さんには、家族の思い出がいっぱいあるのでしょう。

美味しいアジフライや海のご飯を食べて、お土産センターでお土産を物色し、1日盛りだくさん。
もちろんいい買い手がいれば別だけれど、この景気だし、あと数年はしばしこの海にまた戻ってくることになりそうです。

今日はこのような天気だったけれど、海もたまに行くといいもんだな。と思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

まだまだ «  | BLOG TOP |  » シルバーウィークだのに

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (626)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR