topimage

2017-04

まだまだ - 2016.09.26 Mon


ぐーすかぴー


蒸し暑い!気がする。いや、気のせいじゃない。衣替え早まらなくて良かった。
11日からの日照時間が9時間くらいだそうで、それも1960年代から初とのことで異常。
いつまでたっても、爽やかな秋晴れにならない。
具合悪いんだけど〜私だけ?

昨日は、のろちゃんの薬テスト明けの診察。
血圧・尿タンパク、体重3.4キロ。いずれも問題なし。
腎臓の値だけが高め。もうひとつ値はぎり標準値内。よい!この調子で薬は続けて、
ミズトモと一緒の定期健診にこれから合わせたペースになる。
ちびもついでに血液検査にいったら、この前の肝臓値はすっかり元通りっと♪
7.5キロ。相変わらずでかすぎる。(笑)
ちびのお腹ハゲのポヨポヨのところ、看護師さんのツボにはまっていた。
「これ・・すごい気持ちいい。ずっと仕事中に触っていたーい♪」
病院でお腹触られてじっとしているにゃんこもあまりいないので、ぼけっとしているちびがかわゆす。

そう。ひんやりピンクで冷たくて薄毛が生えていて、やわらかくてぽにゅぽにゅで、
私もダイニングで仕事しながら、傍で根っ転がるちびのお腹に無意識に片手が伸びるほど
癖になるたまらん感触なのである。アレルギーの湿疹は治まっており、
お腹に毛を生やしてあげたいのであるが・・・・これが全く長く伸びてこないのだ。
もうこれはこれでトレードマークになっちゃったな。

+++++++++++++++++++++++++++
さ。再びうっとおしい週明け。
オットはようやく人間ドック。割と不摂生していてもメタボ以外は問題なしとのこと。
へーー・・・メタボが大問題なる可能性大だけどなっ(Φ-Φ) 
でもオットって基本、ストレス抱えないからジワジワ病むタイプではないと確信している。
日本人って基本マジメだし、ネガティブ思考から備えアリだし、周りとの調和を大事にしたり、
頑張りすぎてストレスから体調を崩す人も実際多い。
でも、「鈍感力」が昔流行ったように、図太く気にせずストレスをストレスと感じない
ポジティブな思考を「自然と備えた素質」は強力な健康の元にもなると思う。
「肩?凝ったことない。」と言い放つオット。
「資質や環境が与えた思考」はどうにもならんけど、確かにオットと居ると私も肩の力は格段抜けちゃうわな。

体の弱い妹2は、「オットの血を輸血したら病が治り、性格も強く明るく変わるんじゃないか。」
と半ば本気で思っているくらいだ。
いろんな意味で、我々はあまりに違う素質を持つ夫婦なのである。
男と女ってだけでも理解不可能なのにね。
ただこれだけ長く一緒にいると、「違う」コトが多すぎてムダに争うことももうなくなった。
若い頃は、自分こそが「正」と互いに主張したりぶつかったり振り幅もハンパなかったが、
「自分の当然の思考」を相手も持てるとは限らないと長い戦いの末わかる。
ある意味、ガイコクジンだと思っている。うむ。
それでも積み重ねた毎日の分、新しい価値観や歴史を共有してきたわけで。
オットの家族ともかれこれ20年近く付き合ってきたし、なぜこういう性格が形成されるのかも
少しわかったような気がするし、どうも海の向こうから渡ってきたらしい南の陽気で激しいDNAを
やたら強く感じるファミリーなのである。家族って面白いよね。

あと祝日を待ちつつ2ヶ月ほど仕事したら、サンクスギビングからのークリスマス!っと。(US基準)来週は早々とハロウィンのリースに変える。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

久々の «  | BLOG TOP |  » 海

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR