topimage

2017-10

衣替え - 2016.10.01 Sat


カウンターの上の三銃士


昨日の午前中の晴れもつかの間。今朝もどんより。眠い・・・٩( ᐛ )و ぷひょー(こわれる)
天気に全く影響を受けないオットが、ゆうべの話題からかパン屋にいそいそ電話して
パンを買いに出かけて行った。・・・相変わらず元気だなーいいなー。
ゆうべの酒の力でかなり熟睡したものの、パンでブランチしてまた夕方まで猫達とソファで爆睡。
もういくらでも眠れるよね。
頭に1、腕枕に1、背中あたためにゃんこ2、足周辺に2。ネコに埋もれる眠り姫?の図。
夕方もそもそ起き出し、クローゼットにこもりこの天気なのに衣替え。洗濯。
今年ほど乾燥機を回している年もないような気がする。まともにベランダで干していない。
なので、洗濯も時間関係なく。

あートイレも掃除したいんだが・・・・ま、いっか。死にやしない。
そして適当にうちごはんの用意。今日も外に出ないで終わってしまった。はふ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
不愉快なCM
家庭教師のハイジシリーズ
最初から胸糞悪かったけれど、きっとみんなおんなじよね。あのハイジよ?
全国から苦情が来てすぐ終わるわこんなのって思ったら終わらない。むしろシリーズ化。
ハイジに対する冒涜の限り。ハイジとアルプスに謝れ。
おんじがラップ刻んだあたりで本気で電話しようかと思った。てってけてぇ~♪じゃねぇ!

アマゾンのライオンにさせられる犬
ただただイラつく。
泣く子供より、わんこ。そこにいるわんこ!
楽天派なのでアマさんでは元々本の購入くらいだったけれど、あれを見て一切の買い物を止めた。
ブロ友さんの記事を読んで、あー良かった私だけでない。と思った。

たまに「これを良し」とする人の感覚が全く理解できないものがある。
大衆に向けて発信する仕事をしている人の頭がこれでいいんだろうか?私の頭がおかしいのか?はて?という、引くよね。



ふたりの体格差。2倍2倍~♪
のろちゃんはとっても元気どす。
このままゆるりといつも通りの生活を送っていくだけであります。

来週の半ばまで、この調子の天気をやり過ごさねばならない。
日本の四季は好きだけれど、もう単調でもいい。医者いらずのハワイに移住したい。
生まれて40年あまり、年々気象に関してだけ「初めて」のコトが起こり続けているという体感。
地球はどんどん壊れていくだけだな。もう人間ってしょうもない。どうしようもない。
秋晴れがやってくるまで、ネガティブキャンペーン続行中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

晴れのちまた雨 «  | BLOG TOP |  » 久々の

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (647)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR