topimage

2017-05

晴れのちまた雨 - 2016.10.03 Mon


これな~んじゃ?

たまに散財でインテリア用品。
壁に貼る花。ウォールフラワーと、ネコの自動足元ライト。廊下と階段ににゃんこを設置。

日曜日は何とか晴れだった~
これは外に出なくてはならない!と昼過ぎに飛び出し散歩へ出かけて1万歩。
オットと「足がなまっとる~・・・」とぜえぜえ。坂をガツガツ昇ってすっきりして、
カフェでまったり風に吹かれ、帰りにお店ぶらぶら寄って予想外の散財だよ(*゚∀゚)ノ

そして月曜からまたどんより。台風がぎゅん!って曲がってくるのもねぇ・・何かの呪いだろうか。
暑いんだか寒いんだか、除湿なのか、いやいや暖房?なのか。
かなり頭も体も混乱気味。
ただでさえ月曜なのに、薄暗くて頭も働かないし、とにかく眠いしね。なんかカビそうだわよ。


あたちもぐったり~ほらね。レディは伸びております。
あと、新しいモフモフを追加しました。着々と増えるソファ関係のモフ布。
にゃんこたちにはモフモフ布が好きでね。あっちでもこっちでも埋もれて寝ている姿は圧巻よ。

子猫の頃、毛布を母さんだと思ってもみもみしていた名残りかな。
最近この手の布はたくさーん売っているので、躊躇せずにゃんこ用に買います。
たまには自分で使ってみたいけど、なんだろこれソファに座って膝にかけたり肩にかけたりするのよね。(笑)

ーLilicoさんの冬の長いスウェーデンでは「お家をいかに快適にするか」がテーマだったりする。
という話を聞いて、壁を塗りたい欲が復活。一面だけでもだいぶ雰囲気かわるはず。
エドワードブルー(濃紺)スコティッシュヘザー(パープル)なんか寝室に良さそう。きれい。
グリーンもいいな。ペンキのサンプル見ながら鼻息が荒くなる。(笑)

ー英語の発音。あくびをする感じでノドを常に開いたまま、複式呼吸でノドを閉じない。
吐く吐く吐くー
口語の発音方法がアジア人はまるで違うので、これだけでもだいぶ相手に違うように聞こえるとか。
しかも我々は脳の使っているパートも彼らと違うんだとか。たかだか言葉なんだが、興味深い違いである。

DVDでエレメンタリーSeason3
モダンファミリーはHuluで今月アップデート予定。楽しみ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

October «  | BLOG TOP |  » 衣替え

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR