topimage

2017-06

October - 2016.10.07 Fri


もふふ


もう天気が交互に変わるって、どうなってんじゃい。
クーラーつけて、暖房つけて、クーラーつけて。
久しぶりの秋晴れ、朝東の窓からぱーーーっと太陽が差し込んだ時、天に召されるかと思ったわ。
あー朝ってこんなに気持ちいいものだった?湿度40%以下!最高!

久しぶりにスイスのラスボスと年1のミーティング。
数年前のドナドナから、いまだ残留している私であるが、今年は新しいポジションに無事乗り換えて、
日々忙しさに輪をかけてはいるものの、よかよか♪と喜んでくれて何より。
スイスも異常気象でこの前まで暑かったんだよね~なんて世間話から、
またここでも、日本は夏からの雨雨台風低気圧の愚痴を言って、ま、それでも日本はちゃんと秋冬が来るんだが。
大体日本の冬は、このあたりはドライで寒いのよ。で晴れが多いの。雪はあって数日くらいよ。でも今年はもうわからんな。
というどうでもいい話。

「しかし初めて会ったときから、劇的に英語がうまくなっとるな。おぬし。感心感心。」
「そーぉ?米語の早さには辟易してんのよ。ちなみにこれとこれ、どっちが発音がよく聞こえる?」
「ほぅほぅ。英語でいくか米語でいくかだね?でもYouの直属のボスはUSだろ?はっはっはー」
・・・・・ってラスボス相手に大半、世間話に終始して完了!

あとはー久々に朝6時におきて、8時過ぎ出勤からの午後はオールミーティングなんて日もこなし、
ようやく3連休だわね。疲れたわ。しかも連休もまた雨なんてもうどうしたらいいのだ。
ま、もうだいぶ気温は下がってくるだろうから、よしとしても。
旅行が待ち遠しい!

+++++++++++++++++++++++++++
この前カフェでお茶してたら、隣のおじさんが大きな声で、海外移住はいいぞぉーって
話をしていた。一時帰国中なのだろう。
友人相手にいくらでどれくらいの生活しているかとか丸聞こえ。英語なんて
どうにでもなるぞーとか。自慢なの?っていう。(笑)
へぇ・・・と耳ダンボで聞いていたら、先日TVで「もしものふたり」かなんかで、
マレーシアお試し生活していて、オットがゴルフ場つきコンドミニアムに食いついた!
日焼けとか湿気がダメな私的には、結局アジアの島だとなぁ。でもハワイは高くて無理だしなぁ。と思っていたら、
マレーシアは湿度がそんなに高くないという初耳情報!それはまことか?よろこび〜。

でも毎回思う。大体今こういうTV見て羨ましいーあーこれしたいあれしたい。と言っている感覚と、
実際いくつまで「健康」でいられるかわからないけれど、60過ぎてからのロングステイ実現で
どのくらい「日々積極的に楽しめる」んだろうか。
今2500円で毎日ゴルフコースまわれる=おーまいがー!行く!住む!と騒ぐオットも、
はたして65・・・いや、70?になって、このコースまわるほど元気でいられるのかしら?
そう。なんなら、「今!!」行きたいのですが?今ならどこの国でも存分に楽しめます。
もちろんにゃんこを置いていくことはできないので、言ってみるだけよ。

よくああいう移住とかロングステイって、病気になった時にどうするの~とか、コンドミニアムや
病院に日本語スタッフ常駐が重要だったりするけれど、
あーそっか。もはや言語の心配は無用になったのだ。ってコトで自分的にはハードルも低くなったよね。
ワイルドな市場の食べ物もどうせ余生だし、何食って何か起こってももういいや!だしね。
ガポールのリンとかもリタイア後は、夫婦でマレーシアかなぁとか言ってるし、穴場なのかも。
今TVでやっている貨幣価値や経済状況が20年後も続いているとも思えないけど。
日本の出るんだか出ないんだかわからんような年金でも何とか生活できないかなぁ。と思いつつ。

今の年金世代が、ああいう国でメイド付きのマンションで金持ちな暮らしをしているのって単純に
うわーって誰もが思うけれど、でもあの世代は語学や文化の適応能力があまりなかったりで一長一短よね。
我々の世代の一部は、語学や文化に抵抗なくとも、先立つ老後の金の保証がないっと。
「ま、まずは下見だな。うん。そろそろ下見しておいてもいいかもよ。」とオット。
¬¬(いやいや、もうゴルフのことしか頭にないだろ。)

そんな取らぬ狸の何とかで、色々夢だけはふくらむけれどまだまだ社畜人生は半分って
とこでしょう。長いな。(笑)

さ。3連休は自分メンテでのんびりします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

3連休終了~ «  | BLOG TOP |  » 晴れのちまた雨

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (616)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR