topimage

2017-06

3連休終了~ - 2016.10.10 Mon


わたちの背中には羽がある


まーにゃんこ達、よく寝ていました。正しいアンヌイな日の過ごし方。
連休中の早朝珍しく・・・にゃん騒ぎがあって飛び起きた。
誰かが、「ぎゃ!」とやって、興奮戦闘態勢に入った各ネコが、「ぎゃー」ってなり、
誰が始めたのか、誰が誰を?なのかわからないまま、興奮したにゃんこたちがベッドの周りを
サンボの虎のごとく、猛ダッシュでかけまわるという。
「ぎゃ!」「ぎゃー!」・・・バターになるかと思ったよ。
もう寝ぼけまなこで、鈍い動きでふたりして「ぐぉらーー」「やめ・・やめなさーい!」とオタオタ止める。

結局、誰と誰がきっかけなのかもわからんまま。(もう本猫たちもわけわかってない。)
誰もケガしてないしね。ただ毛が散っただけという。
「もう・・ナニゴト・・・?( ³ω³ )」
騒ぎはすぐに収まり、みんなでまた仲良く二度寝。ナンダ・・・ナンダッタノ?

+++++++++++++++++++++++++++++++++
1日目は、自分メンテで美容院だのマッサで忙しく、やっと髪のカットもできた。
少しずつ短くしてボブにしてみたいのだけれど、先日友人が挑戦したところ、「南田洋子」さんに
なっちゃった・・・と嘆いておった。別に彼女がどうこうじゃないんだけど、
年取ると、シンプルな髪型にはある程度の顔の質感って大事みたい。昔はただきれいな
ロングストレートヘアも年取ると、なんか寂しげになったりする現実。
髪の質感に顔の質感、もういろいろ大変。
てなわけで、おばさんにパーマは欠かせないって話。私も相変わらず巻くしかねーなって感じ。
美容院は相変わらず気持ちよすぎて、ぐーぐー寝る。
対話をするか、雑誌に集中するか・・・じゃなくて、もう美容院は「寝る」。きっと変な人って思われてる。(笑)

2日目は、旅行のプランを考えながら、のんびり静かな休日。
雨の日はショッピングセンターが激混みなので、近寄らず。
3日目、はりきってお散歩。晴れの予報が曇りだったけれど、涼しくて5キロほど歩いて
お茶して帰ってきた。モスで菜摘のソイ。後から考えて別にパテはソイじゃなくて肉のまんまで
良かったのだと気づく。完全ベジバーガーですな。

駅前のパチンコ屋を見るだけ偵察に行ってみる。
数年前までは本当に楽しめたものだが、法の改正により何一つ楽しそうに見えない。
かつての自称MAX女王も、肝心のMAX機が撤廃の時点で本当の卒業であった。
非難ごーごーであろうとも、ギャンブルはギャンブルの要素がなければね。
ダラダラとぬるい設定とかいらない。

明日から4日仕事すれば、またお休み。なんだかずっと週末や休みの天気が悪すぎて、
どうも連休が足りていない感がぬぐえないわ。みんな元気なのかしら。
「日本はスポーツディだって?何するの?」と上司。
「なんもしねーわ。寝かせてくれ。」と私。
「はっはっはー寝るのも立派なスポーツだよ。」(そーかね?)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

るんたった♪ «  | BLOG TOP |  » October

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (617)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR