topimage

2017-11

るんたった♪ - 2016.10.14 Fri



ぐーーー・・・・・すぴーーー・・・


今週は4日だけだったので慌しく過ぎた~。
が、ドラマモダンファミリーに夢中!
今朝も定例の上司とのチャット、夕方はシルビと久しぶりにおしゃべり。
この前の休み、彼女はシシリー(シチリア)でヴァケーションだったのだけれど、
シシリーって・・あれだよな。ゴッドファーザーだよな?と思いつつ、移民ショックの話。
そーいや、なんかニュースで見たなと思いつつ、イタリア人の彼女から聞くと、よりつまる話であった。

ユーロの移民問題ね。
イタリアもかなりの受け入れをしているのでしょう。
とりわけシシリーの人々の心はとても暖かく素晴らしいのだと強調していた。
そんなオープンマインドのイタリア人も我慢の限界ということであろうな。なんか遠い国のことといえ、
色々庶民レベルで大変なことが多いんだろうと容易に想像がつく。

そんなことより、来年イベントなりトレーニングなりどっかで会えるわよねぃ?
トレーニングのほうは同じところに申し込もうねぃ!と乗り気な彼女。
お互いの国をプライベートで行き来するのもそう遠くない計画である。
「ももが、ここ(スイス)で一緒に働けたらいいのに!毎日会社でお茶して、休みは一緒に遊びに繰り出すのに。」
「あーまじそれいいわぁーやめれー妄想が止まらんくなるー」
ほんとに・・・・あの美しい街に住めるなら是非ともそうしたいですよん。
でも、スイスで仕事し、さらには住むなんてね、もう超非現実で妄想もすぐ止まっちゃうけどね。(笑)
いーのいーの。旅行で十分よ。

来年の出張およびトレーニングに関しては、今上司が予算取りしているらしい。
この景気だし、あまり期待していないけれど、次回こそ10何年ぶりでアメリカ上陸になるはず。
確か入国に必要な申請が新しくできたのよね。(最後の上陸が2003年くらいだったと思うが。)

++++++++++++++++++++++++++++++
定時に、ぱたん!とPCを閉めて、久しぶりに(!)部屋に掃除機かけて、
めんどくさいなーまた外食しちゃおうかなぁと思いつつ、いやいや、旅行で食べまくる予定だし・・と
冷蔵庫の残り物をかき集めてうちごはん。

さ。いよいよ秋のヴァケイションであります。
四半期決算月とはいえ、2年前とは大違いで、珍しく休暇前にきれいに仕事が終わる。
持ち越しゼロ!あー心からすっきり!今回はPCを持って旅しなくても大丈夫だわい。
1ヶ月も前から月間天気ばっかりチェックしていたのよ。頼む!秋晴れ!くっくっく(≖ᴗ≖๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

北海道2016 (美瑛~旭岳) «  | BLOG TOP |  » 3連休終了~

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (656)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR