topimage

2017-10

秋も深まり・・ - 2016.10.22 Sat



これ・・何が撮りたかったかというと、湖の水が打ち寄せるたび夕日が反射して金色になっていた。ってとこ。
キラキラきれいだったもんで。

旅行から戻って夏日かよ!から、ぐんと冷えて来週に向けてものすごい寒気到来らしい。
やっぱりどことなく気象が異常じみてるね。地震も心配。

戻って数日で北海道の積雪ニュースだった。ひゅー。セーフ。
おととしは、この週末に北海道行ったの。本格的シーズンオフ間近で10月中旬から下旬って
何気にオススメなんだけど、その年によって天気は賭けになるシーズンかもね。
ニュースを見ながら、ぎりぎりセーフだったね♪あと2日遅くしていたらやばかったよ。などと
話していたところ。

++++++++++++++++++++++++++++++
旅の間にちょこまか買っていたスイーツをちびちび食べた。日持ちするものは
大事に取ってあるので、ケーキ類から。チーズケーキが本当に美味しい。
ねらったわけじゃないのだが、ランキング入りのチーズケーキをゲットしていたのだ。
ルタオのフロマージュはマストだが、関東で買うのとお店で食べる生フロマージュだと、
やっぱり美味しさが違ったし。(特に下台のスポンジ!)

それより小樽へ向かう前に寄ったインターでオットが何気なく買った、ふらの雪どけチーズケーキと
チーズパウンドケーキが思いのほかうますぎた。
それと、帰りの新千歳空港で行列していた、現在土産NO1 というKINOTOYAの焼きたてチーズケーキ。
・・っと、チーズケーキ満喫中である。

で、今回も空港限定の美瑛選果のコーンパンはゲットできなかったが、
2日目富良野に向かう途中、美瑛選果のお店にも寄った。そこにもベーカリーはあるので、
コーンパンも豆パンも、空港限定にするよりこちらでも販売してくれたほうが集客面からもいいと思うんだが。
全国に通販しろとは言わない。
北海道に行ったら、少なくとも買える確率をあげて欲しいな。
空港限定にプレミアム感出したいのはわかるけどちともったいないな。

+++++++++++++++++++++++
今週は、仕事も休暇明けでだらけモード。洗濯だけは全部して旅行中の家計簿つけて週末に突入。
オットはゴルフ日でお土産ばらまいてきた。私は1日のーんびりドラマ三昧。
猫たちとひたすらダラダラと暖かい部屋で極楽に過ごす。
明日は久しぶりにオット実家へ。そろそろ喪中のはがきを用意しなきゃ。

気づいたら、あと今年も2ヶ月半ってとこだし。
今年もリストラからスタートして部署異動して、春にはお義父さんが亡くなって、
夏には中国行って秋には北海道行って、わたわたと本当にあっという間だったな。
もう年末までのんびり過ごそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

読書と音楽 «  | BLOG TOP |  » 北海道2016(小樽~支笏湖)

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (646)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR