topimage

2017-05

週末いろいろ - 2016.10.31 Mon



オットにお腹撫でられてご機嫌♪


金曜は久しぶりに元同僚と3丁目で飲んだ。
お互いの出張やら旅行やらのお土産を交換しつつ、いつも通りげらげら、ガブガブ。
1軒目~の2軒目~のレンちゃんのところに行って、いつもよりは早めに帰宅。
なぜなら翌日朝から動物病院だったから。

どうも雨女的に3丁目の飲みは雨が多い。よって酒の効きもよく翌日もなかなか抜けない。
動物病院の待合室で寝オチするという。ぶひーzzz
結果ですが、ミズ(4.4kg)トモ(5.0kgに復活)半年検診問題なし!
ただ今年に入ってからミズが左足をびっこたんする時があって、ケガではないのはわかっていたが、
レントゲン撮って、やはり肩の関節の老化らしい。
サプリのコンドロイチン処方。これはにゃんこが好む味付けがされているので、カプセルから粉を
取り出してごはんに混ぜたら全く問題なしだった。これから寒いしね、関節の動きがラクになりますように。
のろちゃん(3.4kg)も現状維持。いえす!
これで年末まで気持ち的にのんびりできそうだ。

++++++++++++++++++++++++++++
休日いろいろ用事をこなして、写真現像も終わり喪中ハガキも準備し終えた。
夜からのんびり映画も観に行こうかと思っていたけれど、こまごま用事があって時間切れ。
マッサージ行ってようやく体も復活。

今週は金曜休みにして、木曜祝日から4連休!
今年も、はや終わりに近づき仕事は見事にやる気ゼロ。(あ。いつもか。)
大体10月の四半期決算が終わると抜け殻なのよね。毎年いろんな事が起こりすぎるわけで、
もはや1年間というターム・・・気持ち的に持たない。だって年明けがさらにヘビーな年度末なんだもん。
なので、今年締めモードであり、ひとり年末年始モードだ(・Д・)ノ

で、今週末は、妹達と楽しい予定があるので楽しみ。
ようやく!3姉妹でLINEのグループ開通。昭和姉妹・・・特にポンポコ会話が走るわけでもないし、
スタンプもよう使わないが、(笑)ま、これで少しは便利になった。

オットはオットで、ケツ圧であいぽん折り曲げて新調。
iphone7になって何が変わったかわからないけれど、モバイルペイはついたらしい。
あとカメラ画像もアップグレードしているし、容量は20GBで契約。
もう無限大・・・CM通りもはやマジック?
すべてがこの手にある電話兼PC兼カメラにあるおかげで、これなしではもう生活できないテイが怖い。

私はアナログで、またツタヤコミック。
近所のツタヤの漫画コーナーがものすごい拡大していて、昔のベストセラーもボチボチ並ぶようになった。
懐かしい漫画を眺めつつ、ウロウロしながら今週も10冊借りたわ(゚∀゚)
それから料理。そろそろ今年初おでんを仕込もうと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

祝日だ «  | BLOG TOP |  » 読書と音楽

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR