topimage

2017-07

祝日だ - 2016.11.03 Thu



2ショット・・・ちびの振袖腕がたぷたぷ・・・・(゚∀゚)


やっと祝日晴れって感じなんだけれど、いいお天気だった。
歩いてマッサと美容院の1日。オットは半日近所でゴルフ打ちっぱなし。
帰宅したオットの首から顔が黒すぎて笑った。
「え・・?デコがどす黒いけどだいじょぶ?」
どこまで太陽光線を吸収するのか。季節は秋も終盤ですよ?

やっぱり仕事が詰まりすぎて、体ががっちがち。
今日から4連なので気持ち的にはラクチンだが、身体的に追っつかない。
急な寒さで、オケツ脇の筋ねじちゃったみたいで昨日おとといは腰曲げてたくらい。
ヘルニアかと思ってびびったけど、なんかねじっただけだったようで、
今日マッサージ行ったらケロっと治った。年ね・・関節もパキパキ鳴るし・・・・(泣)

で、昨日はボスと仕事の話終わりに、
「4連休のプランは?」(・・・毎回欧米人に聞かれるコレさ、どうにかならない?)
適当に、「そーねー映画でも観にいこーかな。」と言ったら、「なになに?オレ知ってるかな。」
とか面倒くさく食いついてきた。
「¬¬・・ブリジットジョーンズ・・・?」「おーアレね!」(興味ないだろ。)
「・・もしくはインフェルノ?あれは過去2作観てるし。」
「もう観た観た!前作は本で読んだんだよねー確か1作目・・えっと・・なんだっけ?」
ちっ!クイズかよ!
「¬¬・・・天使と・・悪魔じゃない?」「それは2作目だったと思う。ダヴィンチ・コードじゃね?」
「そっか。そーいやパリのルーブル行った時、ちょっと興奮したなー。」と今週もどうでもいい話だ。

ま、それほど遅れずしてハリウッド映画は日本で公開するから。ドラマも映画もよく観るよ。
と適当に返しておく。
『何回聞かれても、特にステキな予定なんかねーんだわよ┐(´-`)┌よろしくて?』
でもおそらく彼らが思っている以上に、あっちの映画ドラマは浸透してるし、
そもそも実は生活自体がすんごく欧米化してるってわからないだろうな。
映画の世界ですら、忍者サムライキモノに変な日本語ばっかだもんな。

そいえば、スイスのシルビは、先週末パパの家で鳥の巣箱作ったって言ってた・・(遠い目)
なんか「休日のクオリティ」が違うなーなんだろなーこれ。笑える。

++++++++++++++++++++++++++++++
と、まぁ、昨今いやがおうにも、「なんか私だけ違う」を感じてしまう我の日常であるが、(笑)
気を取り直して、メンテ日をゆっくり過ごしカフェでぼけぇっとお茶をして買い物して帰宅。



「おでん始めました」
面倒すぎて、シーズン1回くらいしか登場しないコレ。(年末のすき焼きレベル)
オット早速の狂喜乱舞。

私・・作ってて思うんだけど、あんまおでん好きじゃない。しみしみ大根と卵だけ食ったら、
練り物もそんなたくさん食べられないし。って今気づいたっ!(゚д゚)ほとんど魚(ギョ)だし。
あと炭水化物のちくわぶ入れるの止めたからなー。(←昔はコレが私のメインだった)
しかもおでんをおかずにご飯食べてたしなー。(←昔はほぼ炊き込みごはんにしていた)

てなわけで、
呑みながらつまむもんだよな。やはり。大根多めにしたが今度は厚揚げも入れるべきか?
じゃがいもも足しておくか・・・。
喜ぶオットをよそに、今日はメインの鶏の照り焼きと先日作った豚汁あっためて、
おでんはちょっとつまんだだけ。

しみしみは明日からですな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

肉と温泉とコストコな休日 «  | BLOG TOP |  » 週末いろいろ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (626)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR