topimage

2017-10

肉と温泉とコストコな休日 - 2016.11.07 Mon



にょほほほ


4連休♪おでんから始まって、週末は妹2が遊びにやってくる。
オット実家に喪中ハガキの件で行った帰りに拾って、都内で焼肉を食べてから家へ戻り、
夜はスパへゆく!という極楽プラン。焼肉久しぶりだったから美味しかった。いつも通りひたすら肉を食らう。
で、北海道の写真を見せたり、お土産広げたり、断捨離した服を仕分けしたりして夜は更ける。

そして夜も更けてからの近所の温泉とマッサージでとどめ!
おケツぴきぴきもすっかりよくなりました。やっぱり体がどこかギシってるのよね。
「座りっぱなしの事務職のほうが誰より病がちだと思うわー」と妹2と温泉につかり体を労わるの夜。
人生で縁のない神奈川に越して、「温泉かけながし」がそこかしこにある環境は、
何度も言うが期せずしてかなりの生活環境プラスポイントになっている。
スーパー銭湯じゃないよ。温泉だもの。
わざわざ旅行も行かずに温泉に気軽に入れるなんて贅沢だわよ。

+++++++++++++++++++++++++++++++
で、翌日、朝からコストコへ(=゚ω゚)ノ

近所なのでたまに閉店間際に必要なものを買いに行くだけなので、大体がらがらで、
「最近コストコも人気ないね。」なんて言っていたのに、朝の開店時間ほどなくの人の数におののいた。
試食もにぎやかにやってるし、そらそっか。時間帯でこんな違うのね。
で、初コストコの妹2とぐるぐる回る。もうなんかタガが外れて色々買い込む。むふふふふー

そして大量の肉と食べ物を買いそのまま妹1宅へGO!
3姉妹家族でコストコパーリー!初めてシェアの利点をかみしめる。
お惣菜もみんなで広げれば、立派なランチ会の様相。がつがつ消費!
普段のふたり暮らしじゃほとんど躊躇するものばかりだからね。

お惣菜・・今までチキンレッグとかローラーしか食べたことないけど、今回初めて寿司類購入。
どでかティラミスも試食して購入。普段スルーのパン類もシェアすれば食べ過ぎない量に。
どでかサーモンも大量のお肉たちも適量分けてジップロック!
笑っちゃうほどのティラミスもコンテナに分け分け。
我々の持ち帰り分はクーラーボックスへ。とにかく仕分けがアホみたいな量だった・・・どんだけ?

それよりアメリカンなピザや惣菜ならいざ知らず、ナマモノ寿司って大丈夫なの?という偏見もくつがえりました。
美味しいじゃないの!
今回はタラバちらしと、太巻きと寿司のコンボ買ったのだけどみんなに好評でした。
とにかく初めてコストコらしい買い物した感。
これから甥っ子たちが食べ盛りになったらさらに活用できそうだし。
次回は、有名な漬けちらしやLLサイズピザやトリプルチーズケーキなど挑戦してみたい。

ま、個人的には小麦類つまりは菓子パンやスイーツ、お菓子類は、ショートニングやマーガリンや
砂糖も気にすると「なくてもいい」と思うのだが、(ただでさえ1つがビッグサイズだしさ)
育ち盛りの子供には関係ないだろうね。
それにたまのハレという感じ。うん。
コストコは、とにかくシェアそして冷凍庫スペースの確保。これに尽きる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
そんなわけで、賑やかな週末を過ごしました。あー楽しかった!


妹2のお土産。食べるのがもったいないくらい可愛くおいしい猫スイーツであった♪

もう年末まで予定なしかな。師走に向けてオットは出張三昧。
私も年度末に向けて怒涛のスケジュール。喪中正月は粛々と過ごし、年明けにはまた海外飛ばされる予定。
楽しくないわね・・・(笑)
例年同様、クリスマスから休むけどそれまで突っ走るしかないわぁ(´・_・`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トランプショック «  | BLOG TOP |  » 祝日だ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (648)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR