topimage

2017-08

トランプショック - 2016.11.10 Thu


わーるどぴーす


久々出社で、日本チームと午後いっぱいミーティング。
あーでもねーこーでもねー雑談交えながらも、選挙結果遅くない?なんて言っててようやく16時くらいの速報。
結局ミーティングは5時間にも及んだ。

リアルバックトゥーザフューチャーじゃん?
英国に続き、大荒れイヤな予感しかしないけどね。

でも、まーもう候補者どっちもどっちだったし、むしろ彼ってザ!ギンギラ米国リッチマンって感じで、
全てがアメリカン映画かドラマ見ているみたいだったよ。ファミリー総出で絵的にもうクセが強ぉい。笑
なんか強烈なおじさんが、、って選挙前も大してテレビも見てなかったし、
過激な発言は彼の個人的思想としてピッグな本音でしょう。
だがしかし数千歩譲って選挙パフォーマンスと見て、まさか本人も公人になるとは予想外じゃないの?ぷす。
もう自由じゃないものね。

実際命もねらわれそうだし、一夜明けての国民の非難ゴーゴーからも、言った程暴れられないと思うけど。
ブレーンもつくし、スタミナはともかくあの品格で致命的なスキャンダルとかで終わったり?
公言通り暴君になるならヤバイし、
調和を持とうなんて賢く転換できても、むしろ約束と違うじゃないか!
で支持者からも暴動なんてことにならなきゃいいけど?

日本のコトだって言葉通りすぐに突き放すことも出来ないでしょ。
ま、日本と韓国と中国の文化の違いもわからなさそうだが。
・・・ヒロシマがどこにあるか知らないだろうね。

これからオリンピック控えて、さらには子供達の将来を考えると、日本における経済と平和。
それだけがとにかく心配ね。
戦後の平和ボケで何も考えてこなかったツケもいよいよきそう。
グローバル退行ならそれで鎖国でもしてサムライ魂でもいいけれど、攻められたら一貫の終わり。
じわじわ周りの大国に引きずられてストレス溜めて、
国民の閉塞感ますますはごめんだよね。日出ずる国の国民として普段穏やかなニッポンも、
ある意味狂気を見せていきたいところよね。実に頼りないけどな〜。

欧米アジア混ざる我がグローバルな会社では〈イヤミよ〉表立ってこの話はひそひそタブーだけど、
バカやったなって思ってる人はいそうだ。そして他人事ではない。
下手すりゃ来年もリストラが走るわね。

一晩たってトランプ期待値込めて売りに出しておいた社内株は希望価格で売れていた(=゚ω゚)ノ
年末調整も終わり~・・・粛々と今年の締めに向かって準備中。

アメトーークの読書芸人面白い。新しい本読もう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

寒いね・・・ «  | BLOG TOP |  » 肉と温泉とコストコな休日

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (633)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR