topimage

2017-09

寒いね・・・ - 2016.11.11 Fri


ぼよーん・・・天井に浮かび上がる猫おばけ


間接照明が好きです。いわゆる天井付けの照明はオレンジ系統の「暖色」ライトを使っているものの、
できれば、間接照明やキャンドルをばかすか置いて部屋は薄暗くてよし!にしたいくらい。
蛍光灯は目には良さそうだけどアウトです。にゃんずも暗いほうが目がくりんと開いてかわいさMAX。
毎晩、寝室でうっとりするほど美しい。冬毛でさらに神の化身の如く。

さて、金曜恒例の朝の上司とのチャット。
米国人との今週の会話は繊細な滑り出しで。
「(例の選挙結果)大丈夫?」
もちろん個人的コメントを聞くつもりもないし(当然ヒラリー派)、私も慎重にノーコメントであるが、
やはり、「世界平和」だよね~と着地。
あれ?おじさん思ったよりはマトモだった!って結果になればいいね・・・。
他国のことながら、CEOからもメールが飛んできたり、震災とか災害時のようなアナウンスであった。
ま、自国民はより不安定だろうし大変そうである。

+++++++++++++++++++++++
さて、こちらはオットの出張三昧予定も、来年繰り越しになり・・・なんなら仕事納めのテイで
のんびりモード。
ここのところ、自宅がふたりの職場と化していて、大体日中は寝ているにゃんこだが、
イメージとしては「猫カフェでお仕事中」みたいなものです。
いいでしょ?そういう意味ではストレスゼロです。手を伸ばせばいつでもモフれますし。
で、自宅勤務の日の夜ごはんは基本18時。働きざかりの40代にしては
ありえない生活スタイル・・・ほんと老後の練習か?ってくらい時間の融通が効くようになりました。
こんな生活もいつまで続くのかなぁ。
毎日通勤して毎晩9時10時に帰宅する生活を、実際長いこと続けてきたし、珍しいことでもなんでも
ないんだけど、(特に男性はね)でもこの先、そんな生活に戻る想像できないのだよ。やばいよね。

たまに出社して電車乗ると、もう8割がたマスクだし風邪引いてる人も多いし、全体的に
帰りの電車の疲労感が相変わらず。ハンパなく疲れます。
それにしても・・・海外からは信じられないと言われた、日本人は電車で「寝る」って行為も、
いまやただ寝ている人をあんまり見かけないね。
人によっては、アイテムが何であろうと時間を有効に使えているのかも知れないけれど、
日中PCとにらめっこで目を休める時間が圧倒的に減っているってコトが怖い。老眼すすむよ・・。
忙しそうに画面スクロールしたりゲームに熱中していたり、みんな過ごし方が変わったのだなぁ。
と思いながら、私は音楽を聴きながら即効寝る。zzz 

+++++++++++++++++++++++++++++
急に寒くなっちゃって、関東の紅葉はどうなったんだか・・まだ散歩もしていない。
週末は晴れみたいなので、久しぶりにぶらぶら歩こうかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

秋の休日 «  | BLOG TOP |  » トランプショック

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR