topimage

2017-05

つかの間の休息 - 2016.11.23 Wed


りらーっくす


先日の地震はじわじわと3.11を思い出させて、
気分が落ちそうになった。
今日は折角の祝日なのに寒い。暗い。
明日は雪?みぞれ?ほんと?いろいろ異常過ぎてもう驚かないけど。不気味だなぁ。

朝、すっかりキャンセル忘れしていてボスと定例ミーティング。
「ごめーん。今日祝日だった!」
「おーなんてこった。ごめんごめん!んじゃ、短く。」で10分ほどで終わらせてから、
オットと気になっていたパン店へ。

ベーグル屋さん。
そこで売っているこだわりのピーナッツバターが目的だったけれど、ベーグルもいくつか。
すご!もっちもち~ベーグルなんて超久しぶりだわ。
・・・でもピーナッツバターはカリカリのバケットで食べたいかも?と、いつものお店にも寄ってそこでも買い物して、なんだか朝からパン祭り。
こんな日もあるヾ(・∀・)ノ

けだるい午後ーだらだらと「デスノート」の再放送見てくつろいでいるのみ。
いーなーデスノート。斬新だったよな。マンガ夢中になって読んだもの。
どうしても実写化のキャラは初代のライトとLが強すぎて、後からの新作は全く見る気がない。
この設定が今のスマホ時代だったら、また全然違うだろう。

で、今週は毎晩「北の国から」再放送なの。
なんか順不同で新しい方もいくつか見てからの、
子供時代の80年代の古さは格別で、我々が子供の時はみんなこんなもんだったよね〜大人の事情がエグい〜とか言いながら、役者さんがずっと同じだから、ほら、これが正吉くんだよ。子供の時苦労したんだよーとか説明が容易。
純って普通にダメじゃない?ダメダメじゃん?
そうは言うけど、自分が子供の頃だってこんなもんでしょ?男の子ってどーしよーもないよね。

今更懐かしの昭和にどっぷり浸かっておる。ふふふ。

+++++++++++++++++++++++++++++
『猫を15分撫でると「愛情ホルモン」オキシトシンが出ますよ。』
猫をやさしく撫でているとこちらまで心地よくなって、
脳の下垂体から「オキシトシン」というホルモンが出るそうです。
このオキシトシンは、親子がふれあうときに親にも子にも分泌されるホルモン。
親友や恋人とのふれあいでも分泌される「愛のホルモン」なのです。
また、このオキシトシンが分泌されると、ストレスを軽減したり、
痛みを和らげたりする作用を持つ「セロトニン」も分泌されます。(ネットから拝借)

ちょろいな。そんなの毎日軽くクリアしている。
写真のように、最近寒いので人の体をベッドか何かと思っている。
ちょっと座れば、ソファに寝転がれば、もれなく延々モフモフ。ずっと柔らかな体に触れている。
そら、ストレスないわな。ストレスあるなんて言ったらバチがあたるわな。

++++++++++++++++++++++++++++++
今週はつかの間ののんびりで、クリスマスツリー出したら、仕事納めまでダッシュ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

観劇と新宿の夜 «  | BLOG TOP |  » 冬が始まるよ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR