topimage

2017-04

宴じゃー - 2016.12.04 Sun



すてき。おいしい。たのしい。

夏の上海から始まった新しいチームへのフォロートレーニングが師走に向けてスタートし、
資料を作ったりスケジュールたてたり、あっちとこっちと目がまわる忙しさであった。
師走はどうしても総集編になるので仕方ないのだが・・・とりあえずこれさえ終われば、
気持ち的に「良いお年を~♪」である。
長々と休んでやる!

日本はトレーニングのプレゼンとかだと、「授業型」になるのだが、海外だと内容を「参加型」や「対話型」
に変えると評判がいいとつくづく思う。
つまりポイントを教えたところで名指しでクイズショーして、本当に理解しているか確認したり、
正解したら社内ツールを使ってちょっとしたプレゼント付与するよ!って盛り上がったり。
同僚とあーでもないこーでもないって他国分を企画しているとすごくいいね!って思うんだけど、
正解して何かもらえるとしても、日本だと、「大勢の前で名指しで何か答えさせられるなんて面倒」だろうね。(笑)ウケないよ。
私が受ける側としても、そんなプレゼン見たことないしな。

ま、とにかくじっとり仕事に向かっていて腐り始めていたところ、
妹2から頑張っていた試験に合格したという素敵ニュース!
これはー祝いじゃ祝いじゃー!の思わぬ週末イベントになった(´ω`人)

+++++++++++++++++++++++++++
オットが、我々の記念日で使っているうかい亭をそそくさと予約。
記念日は初夏なので、12月に行ったのは初めて。なんと!キラキラ!盛り上がる~♪



シャンパンチン♪からの~おめでとー!で冬のメニューを堪能してきました。
相変わらず全てに行き届いていて美味しかった。
お約束のデザート別腹で全種類制覇してきたし。

妹も喜んでくれたので良かった。大人になるとがむしゃらに頑張ることも益々なくなりがちだし、
もともと挑戦とか向上ってやつから全力で逃げている私には、働きながら勉強したり資格取ったり、
何か違う世界に挑戦したりする人を心底尊敬しちゃうわよ。

幸い会社が会社なんで、ただ仕事する。じっと日々仕事する。だけでは許されないので、
「何かをやらされる機会」には恵まれてはいるし、経験してよかったってコトも多々あるけれど、
所詮「仕事の一環」
自ら望んで、取り組んだことではないし。
個人的に今から何かやりたいコトとか、頑張ってみたいコトなんてあるだろか?
・・・・全く思いつかないのだこれが。
とりあえず楽しい事だけに貪欲よ。
他力本願も得意よ。で、宝くじ買ってみた(゚∀゚)
買わなきゃ当たらないと同じで、挑戦しなきゃ何も得られないってことはわかってるんだけどね。
って、この全く違う質のものを同列にしちゃう自分の志の低さに震えるわ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ねこ通信年内納め «  | BLOG TOP |  » 観劇と新宿の夜

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR