topimage

2017-05

ねこ通信年内納め - 2016.12.05 Mon



考えちぅ・・・・


今年も定期健診に加えて、アクシデントもあったけれど6匹元気に年が越せそう。
定期健診の間隔をせばめたのと、のろちゃんの定期健診はこれからも外せないので、
前に比べたら、しょっちゅう病院に行っている感じになってきた。
アニコムさまさまである。(検診や予防注射は対象外としても)

いくつか前の記事で、ちびが私の上でくつろいでいる写真があるが、
あの写真を見て、なんか元気なさそうね・・・眠いのかな。目にチカラがないかも。と思った翌日にはまた顎が腫れたという・・・
下あごがくろーくなって口まわり掃除が明らかに悪くなるのですぐわかる。そのうち舌の納まりも悪くなる。
でも前回の薬があったので、3日投与して元通り。
悪くなりすぎる前に気づくって結構難しいのだけれど、前のように腫れなくて良かった。

+++++++++++++++++++++++++++++++
妹の祝い前には、ミズオとのろちゃんの定期健診。
コンドロイチンを処方してもらってから、ミズオのびっこたんは消えた。
起き抜けはよろよろと前足びっこ引くことがあって年のせいかなって切なかったけれど、
ま、人間の老化と一緒で関節の軟骨がね、弱るのよ。

コンドロイチンとかグルコサミンとか要るよね~?(゚∀゚)私にもちょうだい!
このところ調子よくなってから、また走ったり飛んだりしているのでラクになったのであろう。
ぴょんぴょんしておる。

のろちゃんはクレアチニンが少しずつ落ちてきていて、「完全なるノーマル」ではないけれど、
「騒ぐほど異常ではない」というところで年内終了。
でも、ゆうべわき腹のしこりに気づいて早速落ちた・・・・。
まだ小さくて先生も週末の触診で見落としたほどなんだが、たまたまグイーンって伸ばして触っていたら、
あれ?って程度。
慌ててメスなので、乳腺・リンパのラインに沿ってチェックするもそこではなかった。が、
なくてもいいものがあるのはよろしくなーい!おふー!

つい週末病院行ったのにどういうことよーキーーーー!とお怒り満載のレディを連れて
今日、オットが病院へ。組織をとって検査したところ脂肪のかたまりでした。ぷす。
もぅ・・スマートなのにぃん。いやいや・・でもとにかく安心。
オットの予定の融通が効いてアクション早かったので、ずるずるネガティブに落ちる間もなく解決した。ふぅ。

人間の子供もそうであろうが、時々何の前触れもなく急に具合悪くなったりするので油断ならないし、
割とMAX具合悪くなるまで、しらーっとしているイキモノなのでやっぱり注意しないといけないなぁ。
と思う今日この頃なのである。
毎日全身をくまなくチェック!あとはやっぱり女性のほうが五感センスが鋭いので、
ちょっとなんか・・・どうも・・・何かが違うなーって変化は割と感じると思われる。
これは子育てする性として備わっているものだと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

キラキラ効果 «  | BLOG TOP |  » 宴じゃー

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR