topimage

2017-11

キラキラ効果 - 2016.12.05 Mon


こそこそこそ・・・くすくすくす・・・


主だったトレーニング終わったーの開放感。もう気持ちはクリスマス
普段は、あーうー仕事終わったー!さて掃除か?家事か?ってところだが、
なんと今部屋がキレイなのだ♪
妹2が滞在中せっせと掃除してくれたから!(=゚ω゚)ノ久しぶりにクイックルのウェットも使ったわ。
もう毎日掃除したって猫毛まじっくの我が家。
まして大人ふたり、ほこりや毛じゃ死なない主義により、まー仕事詰まってると掃除だけは2週間空いたりするわよ。

そんな掃除のしがいがある(笑)部屋を、ほこりと猫毛を掃き集めながらハイテンションで隅々まで掃除してくれました。
ありがたや~

+++++++++++++++++++++++++
で、前述の妹のお祝いの日。久しぶりにディナーに繰り出しただけなのだが、
真夜中?早朝?右足がつった!
隣のオットをバンバンたたき、「足が・・・足がつっていだい・・・(眠さと痛さであまり声もはれない)」
オットが寝ぼけ眼で私の側へ来て、親指そらしたり足引いたり押したりしてくれているうちに、
左足もつった!フゴ!
しかも親指はそらせたいが、足首は伸ばしたいという何の罰ゲーム?
寝ぼけた頭ではもう何をどうしていいかわからない。足がもげるもげる。
昔はつる!と言えばふくらはぎ専門だった。直し方も簡単。
だけど最近ヒールで久々に歩くと足裏と足首がくるのよ。2箇所別方向よ!拷問。絶望。

もう寝ぼけながら、はぅーはぅーと足をあげながらそのうちどうしていいやら固まってしまった。
その様子にオットはぶは!っと笑いが止まらなくなったらしく私を放置してずっと笑っている。
放置すなよ。と思いつつ私も固まりながら、にっちもさっちも泣きながら延々笑う。
「くくくくくくくくく・・・ぶふふふふふ・・・げらげらげら・・・」
「いだいー(泣きながら)どうすればいい?ぶふふふふふふひひひひ・・・」
ある意味狂気じみた早朝。そのうち寝ちゃったよね。あれって不思議だよね。

+++++++++++++++++++++++++
ま、朝はそんな話でひと笑いしてから、オットを置いて昼から妹2の買い物に付き合って渋谷へ~
めったに乗らないTY線で着いたら目の前はヒカリエ。んま。便利。
マークシティくらいまでは遊びにくることもあったんだけど、本当に昼間の女子ぶらは久しぶり。
渋谷ヒカリエは、少し丸の内っぽいというか。
へーへー・・って感じ。ま、周辺もまだ色々まとまってない感じ。どんどん変わってしまうよね。
とにかくいちいちオシャレ雑貨の価格設定に首をかしげる。
けど、わーわー見てまわるだけで楽しかった。



ま、落ち着いた総合施設は好きですし。老舗デパ地下とはまた違ったスイーツセレクションもよし。
お目当てのものを買い終わり、これまたオシャレでおいしいランチでべらべら過ごし、
エスカレーターで各フロアチェックしていたらあっという間だったわ。
しかも私までキラキラ刺激でちょこまか買い物してご満悦。くふ。
買い物したものをすぐ身につけていく私。
帰る頃には、渋谷マダムのテイ。(なんだそれ)
でも日々、家で仕事し週末は家の周りをぶらぶらするくらいしかしていなかったので、
夜の飲み遊び以外で、久しぶりの休日昼間のキラキラぶらぶらはやっぱり楽しいもんだね。
女性の脳は多くの商品を見てあらゆる情報を入れることでストレスが軽減されるというが、
あーこういう刺激は大事だったんだわ。と思い出したわよ。

散歩も温泉もいいけど、そいえばデートってこういうところ来るんじゃなかったかしら?ってね。
でもショッピングやカフェランチは、断然女同士に限るのよね。
既婚の昭和妻同士は、何となく土日に誘わない暗黙の了解があるし、独身の友人は
自分の趣味と時間で予定があるし、この年になるとあー姉妹で良かったわいって思います。

さてさてヒカリエとくれば、ル パン ドゥ ジョエルロブション。この前VIRONで買ったパンも残っているうちから、
こちらももちろんお試さないと。
JRの妹と別れ、オットにお惣菜を適当に買って電車で帰路につく。
近いのに本当に行かないもんだなぁ。
こんなにも大勢の人が繰り出しているのに。

なんだかんだで、年末まで予定なしとか言いながら結構出歩いてるわね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

冬晴れ «  | BLOG TOP |  » ねこ通信年内納め

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (655)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR