topimage

2017-08

冬晴れ - 2016.12.11 Sun


今年は赤とゴールド


毎年ブルーシルバーと繰り返し飾っているだけ。もうオーナメントの買い足しもなく。
しかも今年になってツリー自体のファイバー電飾壊れてLED電球でしのぐ。

今週はやけにのんびりしていたので、気分的にラクチンであった。
来週、追いトレーニングして忘年会的なパーティーがあり、それで終わり~。
年内最後のオット実家訪問。
お義母さんも元気そうで安心。遊びに行ったときはずっと・・・かなりいろんな話をする。
息子は話相手には不足なので、やっぱりここは同性のほうがね、女性には「話す」という行為が
とても大事だと思う。
たいした話じゃない。脈略もなくいろいろ話すだけでも女性には必要なコト。
女系家族の私には珍しくも何ともないこの光景だが、オットは、「それで?何が言いたいの?」
と母親に結論を急く。・・・・いや、結論のある話じゃないからっ。ただ聞いてろし!っていう。(笑)

いつもの行きつけのお店にランチを食べに行き、パソコンを買いに行きついにwi-fi設定もして時間切れで
帰ってきた。近々スカイプでもインストールしてTV電話にしよう。
一周忌が終わる頃には春だし、旅行でもどぉ?って計画も。



こうやって見ると顔が全然違う。ちびとごんべ。(仮名)よく肥えてるよ。
名は体をあらわすというが、なかなかどうして・・・つけた名前通りの性格や顔つきになる。
このブログでは6匹みんな仮名であるが、本名らしい性格の違いが出ている。
左はキリっときつめ。右はぽやんと柔らかめ。なのだ。

ここのところ結構出かけていたので、今週はのんびり。ツタヤで我慢しきれず
「北の国から」TV版と数本の洋画、マンガを借りてせっかくの冬晴れに引きこもっている。

「マイ・インターン」
アン・ハサウェイのファッション見たさでコメディ的なオフィスストーリーかと思ったら意外と泣けた。
「人生は仕事と愛である」
「You're never wrong for doing the right thing.正しいことをするのは決して悪いことじゃない。」
ロバート・デ・ニーロいいね。現代人が忘れた大人の品格と年配者の暖かいアドバイスがじわじわ来る。
仕事に家庭にいっぱいいっぱいの現代女性にはヒットするであろう。
世代間の違いもおかしく描かれていて、確かに・・・なるほど・・・と思う場面もたくさん。
老いてもただ迎合するのではなく、自分のスタイルを持ちながら柔軟に様々な事を受け入れる。
「Experience, never gets old..」経験は決して古ぼけない。良い映画でした。

(最近買ったもの)


妹が先日、お皿にばら撒きディスプレイしているポプリのほこりもとい猫毛をデッキでフーフーしながら、
どーすんのよこれー?って言ってた後、渋谷で買い物して、
「はっ!これ・・・なんていう商品なの?」「これ売って欲しい・・・値札ついてないー(*゚▽゚*)あれー?」
これがあれば解決するのに!と帰って楽天で見つけたもの。ガラスドームだってよ。
無事、新しいポプリを開封し納めた。ふふ。
IKEAでも最近ニトリでもおしゃれなポプリが売ってるでしょう?
モデルルームにはガラスの器に無造作にばら撒かれているけれど、これは前述の通り↑現実的ではない。
(毎日掃除しないからだろ!という突っ込みはなしね。)
ちなみに私が小学生の頃、袋つめポプリを自作する女子がいたな。とふと思い出した。
このドームがほこりをかぶらないようにしなくちゃね。ぶはははは
少し小さいサイズならば、キャンドルにも使えるかなって。


こっちのほうが受け皿がかごなので香りは拡散するのかな。
ただカゴ系も、掃除が面倒なのでやめたけど。どこまでもズボラ。
しかもこの上の紐、絶対にゃんこに引っ張られて、パリーンとフタが落ちて割れる可能性も考えあきらめた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

師走ってる «  | BLOG TOP |  » キラキラ効果

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (633)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR