topimage

2017-06

師走ってる - 2016.12.15 Thu



グゥー最近またまゆ毛がぴんぴん


すっかり寒くなって、今週は年末パーチーひとつ。
年に1度くらい社交しておかないといけないので、とイヤイヤ出るも、やっぱりつまらん。
かつて知る仲間はもう一斉に居ないし、それでも同じく社歴の長い顔見知りもいるし、
今担当している新しい部署の手前、様子見で参加したけれど、
逆に、「わー久しぶり!」「今どこにいるのー?」「会社きてるー?」「今なにしてるのー?」
と顔見知り女子らの怒涛の質問攻めトーク。
つまみ食いしてただビール飲んで、ご近所マダムと会場を途中退席。ずらかるぜ!

どうも・・・無理。こんなに長く会社に居るのに、もう近年一向に馴染めない。
あー私もこの会社の一員なんだわー♪と思ったことが一ミリもない。大問題。
いい会社なんだと思うの。でもなんかみんな癖が強いしー(お前もな。)、どうもしっくり
来る人がどこ探してもいなくって、正直、もうばばぁとじじぃしか居ないし。(暴言)
どんなに外見きれいにしていたって、ピカっと一線の会社で働いていたって、
どうしたって全体的に疲れた年が出る。
それにこれだけのシャレオツ外資なのに、日本人だけ集めるとどうしても日本の会社の癖がすごい
っていうのも、どっちつかずで奇妙。

何よりいつもこんな時イベント仕切っていた重鎮が今年去ったってのも寂しかったな。
よってセンスのないパーティーデザインにも進行にもがっかり。
居るべき人が去って居なくていい人ばっかりの掃き溜めかよ。(お前もな。)
ま、私自身、基本的に組織の一員として何かが欠如しているのは間違いない。

そんなわけで、
さっさと電車でマダムと帰宅。近所の駅で降りてそこから飲みなおし。
気兼ねない話で笑い飛ばし、ビールぐびぐびしながらあと残り数週間で今年も終わるのねー感慨にふける。
どうせまた来年も何あるかわかんないし、なるべくもうあの会社を意識していたくないってのが本音。
でも今サポートしている新しい部署の人々が、外資っぽいイベントやら文化を楽しんでもらえれば
それでいいわ。昔私がそうだったように。

++++++++++++++++++++++++++++++++
飲んでる最中に妹2から、荷物が届くはずなんだけど・・という唐突に意味不明なLINEをもらい、
えーなんだろなんだろ。って思いつつ、連絡も途絶えたのでそのまま飲み続けたんだが、
実はサプライズでプレゼント贈ってくれたので、
私にいろいろ説明して中身を知られちゃイヤだってことで、その後、妹2はオットに直接連絡したらしく、
鬼のオットが配送会社とわーわーすったもんだしてさらに翌日に届きました。
東京から神奈川だってのに予定より4日5日遅れたとか?最近の宅配事情ではめったにないケースである。
送った妹2もいつまでも私から連絡がないもんで気をもんだであろう。


素敵なとんぼ玉ーうっとり。きれーい!
先日、渋谷で美しい髪飾りを買ったのだが、それにあわせて送ってくれたとのこと。
感謝感激♪プレゼントはいつなんどきでもウェルカムです。
これらを正月に持っていき、姉妹で髪いじりでもしようーって感じ。

かんざしはぶっさすだけなので、ズボラな私でも使えます。
最近はラフなまとめ髪が流行っているので、ぐしゃっとしてクルっとして、ぶす!と刺せば
結構形になるのでラクです。
あんまりあえての空気感(なにそれ?)ばっか出していると、顔が四十路なだけにしゃれにならない。
すっぴんの場合ーただの髪の乱れたお母さんになっちゃうから気をつけないといけないけど。(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ゴールまで «  | BLOG TOP |  » 冬晴れ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (616)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR