topimage

2017-06

ゴールまで - 2016.12.21 Wed


ちっぽで繋がるお昼寝ちぅ♂らぶらぶ


先週末は割とゆっくりできた。クリスマス目前なんだけどもう息もきれぎれで、ぼけぇっと。
ちょうど楽天セールだったのでいつもは10店舗マラソンなんてほとんど完走できないんだけれど、
久しぶりに必要なものをポチポチしていたら達成していた。・・・ポイント稼ぎになった。
で、週はじめから、ぎろっぽん(ノラちゃん風)で「志の輔落語」のあと、ベトナム料理で午前様。

週末の予定を海外の同僚と話していたときに、北京のPM2.5がシャレになっていないって話。
うん。知ってる。ニュースで見た。
子供の学校などは休みになっていたらしいけれど、大人は毎日オフィスに通っているのだ。
恐ろしい恐ろしすぎる・・・。同僚のグラちゃんの健康が心配である。
昨今、副流煙が!と疎まれる日本だが、そんなのと比較にならん!
あんな大都市全体が汚染物質で曇ってるんだよ?
冬は風が吹かないから滞留しちゃうみたい。そっか。早く風吹くといいね~と思うんだけどさ、
実際、風吹いたら大体こっち(日本)に流れて来るじゃん?
何と言っても今年は赤色警告モンだよ?それはそれで怖いわよ。
だが、本当心配だ。なるべく家に居るんだよ。って言うしかないけどさ。
世界はまだまだ騒がしい。そして地球も間違いなく破滅の一途な気がしてならない。

そんなこんなで最後の海外とのコールも終わり、クリスマスホリデー間近である。
ま、毎年恒例アジアは来週も大体稼動してるけどなぁ・・・。
「2月に埋め合わせするよ。長めに休み取りなよ。」ってボスも言うけどさ、
2月なんてこっち真冬だしね。べつに・・・気にしないで。私達よく働く人種だから。(イヤミ)
それにしても脱力~まじ疲れた今年。よく働いたなぁ。
本当1年に1回くらいは海外出張でもなきゃやってらんないわよ。
2月にUS出張あったら絶対休暇込みで観光しようね!ってシルビとこそこそ楽しく相談中。
ヨセミテ?セドナ?ふふふ♪早く会いたいー。
「オレも早くシルビに会いたーい!」・・・・・また一緒に行く気満々だな。おい。¬¬

+++++++++++++++++++++++++++++++

空を見上げる。
冬の晴れた空が一番好きかな。夕暮れのグラデーションも本当キレイだし、
朝焼けも夜もピカピカしている。

北の国からのTV12巻はツタヤで借りて見終わった。昭和がいろんな意味で激しい懐かしい。
富良野の生活は厳しいけれど、自然がとてつもなく偉大で美しい。
さらに大人になってから見ると全然違った。
そりゃそうだ。当時は純くんたちとおない年だったんだもん。
今見たら、80年代の五郎より年上じゃねーの?ってくらいだし。視点が変わった。
より深く染み入るシーンや逆にこれは大人としてないだろ。と、オットも人生初全作見て、
あーだこーだと感想で盛り上がった。
まさかオットと北の国からの話ができる日が来るなんて。富良野行ってよかったわい。(笑)

知らない間に12月ボーナス、今年はクリスマス週末なので明日にはもう給料日プラス還付金。
ちょっと気持ち潤い気味だけれど、イベント多い年末年始は出ていく分も多い。
私の年末のひそやかな楽しみ。
500円玉、100円玉貯金は幾らになったか集計するのが楽しみなのだ。
そして、「ただつけるだけ家計簿」ももう5冊目に突入!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

たしかなこと «  | BLOG TOP |  » 師走ってる

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (617)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR