topimage

2017-05

たしかなこと - 2016.12.24 Sat



Have a joyful holiday season!


今年はカレンダーがラッキーですなぁ。
平日、仕事で通常運転ってこともなく、のんびり3連休です。
マッサに行って、クリスマスどうします~?なんもしな~い。なんて話をしながらほぐしてもらい、
家族連れで賑わうショッピングセンターを流しーの買い物しーの、うちごはんーの。
夜更かししてのんびり起きて散歩してーの。それだけよ。
週末の激混みみなとみらいに、いつものカニ食べに行こう~も今年はなく。
ケーキは数年前から視界になく。本当に地味にお家でみんなで過ごしています。

明日は有馬だ!うぇい!

ゆうべは小田和正のライブを観てたっぷり癒された。
歌番組ってこういうものだわ。昨今、何を歌っているのかわからない歌手が多いなか、
美しい歌声とメッセージの込められた歌は、言葉が・・・ちゃんとした日本語が心にまっすぐ届く。
そしてこういう詩や歌を生み出せるアーティストって心底すげぇなっていう。
歌の力って本当に素晴らしい。
年々疲弊気味の人々の心を癒すには充分であろう歌声あふれた時間であった。
2001年から毎年この時間が何てことなく同じように過ぎるというのも実はとても幸せなコトだ。

来週はツリーを仕舞い、仕事を締めつつドタバタと年末の準備をして、すき焼きして
ダウンタウンでも見ていたら知らない間に年が明ける。
喪中ということを除き、いつもとおんなじ年越しになりそう。
ちなみに来週、ケーブルで北の国からTV版も再放送!
よってスペシャル版合わせてコンプリであるよ。(繰り返し私信)
何というラッキーヾ(・∀・)ノ

+++++++++++++++++++++++++++++


猫としてのフォルムとしてどうかと思うショット。ぷぷぷ。
20度になって春の嵐か?っていう変な夜があって寒気到来。
これからシンシンと本格的な冬になるのかな。


イブイブは、ザブトンでタタキ。もも肉ステーキも。ビールはもう新春ヴァージョン。
この前、渋谷のランチで食べたポテトフライが美味しかったので再現してみた。
揚げたポテト自体にシーズニング+粉チーズ。
マヨネーズに黒トリュフをまぜたものをつけながら食べる。これは旨い。
トリュフなんてもちろんいつも冷蔵庫にあるわけじゃないけれど、
いつかデパートの催事場のイタリアフェアかなんかで買った小瓶があってラッキー。

今年も色々あったけれど、いちばん大切なことは、特別なことじゃなく~♪です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ドラマがない «  | BLOG TOP |  » ゴールまで

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR