topimage

2017-05

ハレの日終了~ - 2017.01.04 Wed


実家のほくろ君だよ。


子供がいるリビングに登場しなくなったにゃんこ。
今日も2Fへ会いに行くと、しっぽプルプル。ねりねり。相変わらず可愛い。
サバ柄が入っているので、うちのギズモと顔が似ている。丸い目とぷっくり顔がかわゆす!
ほかメス2匹も元気元気。
実家猫もむっちむち太っていて元気そうで安心である。

さてさて、食い倒れ実家集合の日。昼間は暖かくて助かるね。
明日から仕事組が多いので、お昼に焼肉食べに行ってーショッピング寄ってー、
元旦生まれの姪っ子のバースデーケーキを食べー
もう昼からわーきゃー大騒ぎ楽しく過ごしてきました。ふふふ。
甥っ子姪っ子たちの可愛さを余すことなく堪能しまくり、甥っ子にトランプ神経衰弱で大負けし、
オットは甥っ子とバランスボールで家の前でサッカーをするという楽しい遊びに興じておった。



この上の段に写っているマドレーヌは、小さいスプーン1.5杯生地のチビサイズであり、
小さい姪っ子たちが数口で食べられるようにしたのです。これを持って食べる子供がまた可愛いの。

相変わらず縦横無尽に家族で延々しゃべり倒し、昨年の北海道旅行のアルバムをやっと両親に公開し、
マドレーヌは子供達に好評で嬉しく、誕生日用にデパ地下で別に買っていったジョトオやトップスで(!)さらにスイーツ攻めにし、食べてしゃべって遊んで、楽しいお休みも終了である。
はい。完全に食いすぎです。

+++++++++++++++++++++++++

毎回、実家もとい魅力度ランキング最下位の茨城から帰るときに撮影を試みるスカイツリー。笑
高速からなのでうまく撮れたためしなし。

なんか、先月あたりから訳もなく(いや・・訳はあるんだろうが。)
ずーっと増えもせず減りもせず安定していた体重がなぜか増えたまま戻らず、
この年末年始に突入したのが今年はまずかった!・・・・明日から運動しないとやばい。
基本食事はカーボ抜きでやっているのに、寒くて運動でもしないと汗もかかず、
とにかく動かない自宅仕事が長引いたせいで、体がなまっちゃったよね。
重さで言えば想定内なんだけれど腹回りの締まりが違うから、活動バランスが悪いのだ。
明日のおまけの1日から来週の連休にかけてちょっと真剣に策を練るわ。

今年の働き方も考えなきゃなぁ。家に居るなら居るで朝ジョギングしてみるとか?
もちろん実行しないと思うので、今年の抱負なんかにしないですけど¬¬

さ。今年も仕事が始まるね。頑張りましょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

へのへの «  | BLOG TOP |  » ヴィーナス

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR