topimage

2017-09

へのへの - 2017.01.05 Thu


オットの腕枕占領


あー始まった。地獄の1月仕事がーーーヽ( ´_`)丿
おっかえりー!と北京のグラちゃんとコールしてもう力尽きた。
仕事初めはこんなもんだろう。(自分に甘い。くす。)

休み最終日。オットは前日の甥姪疲れでバタンQかと思い、私ひとりで散歩でも行って~
ついでに恒例打ち初めでもすっか♪と、いそいそ準備しているとオットがついてきた。(笑)
去年、オットは胃腸風邪かなんかで寝込んでしまって、私だけ打ち始めに行って楽しんだので、
今年こそはオレも!である。
何せ最近、盆暮れまたは年明けしか行かないもんなぁ。
ささ、まずは運動不足解消で山坂を5キロほど歩きますー。

久しぶりのハードコースだと、やっぱり足のなまりがよくわかる。上り坂ね・・・
でも頑張って歩いていると、途中いつも寄り道するコーヒーショップあたりですっかり足も軽くなり、
わざわざヒートテックを着てきたので、暑くて汗もかいた。いい感じ。
ルパンの打ち初め。私が1セット2回出してちまちま遊んでいる間にオットが10箱積んだ。
このご時勢、当たるだけラッキーなんだが、私はもう以前の女王の貫禄なっしー。
で、何年か前と違って、粘ってもムダがわかっているので長い時間遊ばない。
もうパターンは見切っておる。たまたまいい台に座って連荘できたら即ヤメだい!
ルパン今回はよくできてるね。うん。躯体もハンドルよりワルサーのほうがいいよね。

正月から突っ込んでいる人見ると、まだこの業界も熱烈な客がいる以上、
店は儲かり続けるし、なくならないのだという図が見えるな。
回収できたら上出来だなんだよね。ホント。
ま、2時間ほど遊んでほくほく、帰りはバスで買い物して帰ってきた。
帰宅したら体重もほど良く減っていた。体の巡りと排出問題だな。やっぱり冬は体が貯蓄モード。
今年も適度に歩き続けよう。



実家から野菜もたんまりもらってきたので、しばらくお鍋で生きていける!嬉しい!
この夜は前日の食べすぎを考慮して、作っておいた煮豚とミモザサラダもどき、御節の残り。
しかしこの後、すき焼きの残り、母の煮物や刺身の残りの漬けまで出してきて、ノンアルで流し込む。
それにしても・・・今年は伊達巻の減りが遅いわ。
明日仕事やだー・・・とジタバタしながらお休み最終日は過ぎていったのであった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

もへじ «  | BLOG TOP |  » ハレの日終了~

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR