topimage

2017-04

もへじ - 2017.01.10 Tue


茶虎のなかの漢。威風堂々。


ちびにチッコされた羽毛布団のクリーニング2回目~が割と早く返ってきたら寒戻り。
セーフ。どうも知らないにおいの布団にだけ敏感なちび。クリーニングされた布団を日干しても消臭スプレーしても違うらしい。
ゆえに我々のにおいたっぷりの毛布を上にかけたら気にならないみたい。
・・・・最初からこうすれば良かったのか。てへ。

先週たった2日稼動しただけでぐったりして3連休。
金曜のコマ割会議がしんどかったわー。連休もお天気が冴えずひきこもり気味。
ちなみに金曜は温野菜行っちゃって、さらに毎晩「鍋」である!この上ないラクチン。

初日はやっと美容院行って食料買い足し。中日は延々と読書。オットは延々桐生ちゃん。
同じ空間で別々に過ごす。のいい例である。
「子供あやすの下手じゃない?」「桐生ちゃんスマホだーSNSかー時代ね。」と余計なちゃちゃ入れながら。
街中で人をバカスカ殴りながら、どこを目指しているのやら?
豪華俳優人のCGもなかなか笑える。こういうのって声入れとかどれくらい時間がかかるのかな。
ゲームの組み立ても。シリーズいっぱい出るけれど構想から何年で完成するんだろう。

にゃんこたちもゴロゴロしていたし、この連休こそが本当のオフモード。
最終日だけ雨上がりの爽やかな午後、最寄り駅まで散歩に行った。
氏神がそこそこにあるんだけれど、どこが正解?とか言いながら全部寄る。(笑)
去年と違う方面に散歩したし。最後に寄ったところで、お守り新調して終了。

お参りって喪中のときは本来しないのかな。
ま、どこでもいいの。幸運は自分でがっつきます。特別なお願いゴトはありません。
今年も1年元気に暮らせるようわたくしめが精進いたします。なむ。
(オットはやたらお願い時間が長いんだが・・・)

++++++++++++++++++++++++
散歩の終点にしたドトールが激混みで驚いた。
でも喫茶店なのに会話している人いなくて静か。個々にスマホやPCを見ている人たちばかり。
ボードゲームしているカップルがいて面白かった。家でやればいいのにと思ったけれど、
なんかTY線ぽいカップルだと思った。(なにが?)

雨上がりの森も西日できらきらして、いいお散歩だった。往復で6500歩。
最寄駅の範疇なんだろうか?これ。(笑)

で、週明けてもう3月まで休みなしだ。来月はまただらだら休むけど。
「ねー出張いつになりそう?」と先週ボスに聞いてみた。
「ほら、トップが代わったからこれからまた交渉なんだーシスコとバルセロナどっちが安く済むか計算するよー」
バルセロナか。それもいいな。念願のサグラダファミリアか。
ただ今月のトランプ就任からのー欧州のざわつきと、未だどちらも微妙じゃね?と思っている。
海外出張でもなきゃやってられん仕事だが、別に物騒な時期はなくてもいい。全然いい。
飛行機とか空港怖いから。

そんなわけで始まった新年。乞うご期待。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ふぅ «  | BLOG TOP |  » へのへの

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR