topimage

2017-04

電車でGO - 2017.01.15 Sun


寒いにょ・・・・


ゆうべのナウシカも良かった。何回目だろう。
見るたびにじわじわ泣ける。

さすがに風が冷たいな。
先日Suica入れを落として・・・改札入ったけれど出る時にはもう見つからず。
都度チャージの定期でもないSuicaだし残金もたかが知れているのだが、試しにJRに電話したら
なんと私のものらしきブツが届いておった。
「茶色の皮でイタリア製のブランドですか?」・・・・へ?そんな高級なものだっけ?
ま、色と入った改札と時間がマッチしていたのでそれだろう・・・。
ということで、今日はちょっと横浜近辺に用事。めったにない電車でおでかけデイになる。

駅まで運動で歩いてー電車に乗ってー到着!@桜木町
定期入れはやっぱり私のもので、「ここにブランド名が書いてあったので・・・」と職員。
「あーブランドというか・・いや、一応本革ので。」と自分の持ち物のくせに説明できない。
ま、見つかって良かった。よくよく見たら確かにブランド名とITALYって小さく刻んであるが。
確か昔オットとお揃いでどっかのセレクトショップで買ったんだよな。
こうも自分の持ち物に無頓着であってはいけない例。

で、お腹も空いたしーおしゃれバルではなく居酒屋系で昼からビール!


大体どこの建物からも、観覧車とかベイブリッジとか、あの辺りのエリアが臨めるようになっている。
時間も中途半端だったので、食べ物屋さんはどこも空いていたし快適。
のんびり食べていたらすでに夕方だ。

食後ワールドポーターズまで歩いて行こうとしたけれど、寒さに負けた。
コレットマーレをぐーるぐる。オットと雑貨を見ながらちょっと買い物したりして、
最後はスタバ片手に電車で帰る。
「ここって、時々やってTRYしているとこだね。」
映画館があることすら知らなかったし。
毎回言うけど、ここに住むようになって何年もたつのに、いまだに遊びにくると、
「わー横浜だー」って思っている自分がいる。完全におのぼりさんモード。



この観覧車を見るといつも、この先、「万葉の湯」(足湯から観覧車を臨めるというスパ)
に来ることはあるんだろうか?とか、やっぱりお台場より好きだな。って思うんだけど。
少しずつ、目的地変えて・・・まだまだ来るところたくさんあるなぁ。
そして寒い日の簡単おデイト終了!明日は引きこもりかな。雪降るかな。
猫たちもよく寝ている。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

スパリフレッシュ «  | BLOG TOP |  » ふぅ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR